    --.--.--
    web拍手 by FC2
    風邪をひいてしまいました(+。+)
    風邪といっても鼻水と咳だけなのです。
    なので早めに寝てとっとと治しちゃおうと思ったわけですが、これが症状横ばいで未だ改善せず(+。+)
    きっとこれはアレです。
    ここ1ヶ月半ほど強風だったり雨だったりで
    釣りに行けてないので禁断症状なのです。
    本日は久々の日曜休みですが子供達も個々に予定があり
    遊んでくれそうにないので父は悪友と釣りに行ってきます。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.10.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    まぁ、基本春雨ですからそんなに都合よく膨らむはずもなく・・・
    3等分したら小鉢によそってちょうど良いぐらいの量の
    麻婆春雨が出来上がりました(´・ω・`)

    さらに追い討ちをかけるように、
    もうひとつ問題発生というか忘れ物発覚(+。+)

    モツ煮の必需品『七味唐辛子』を持ってきてなかった!
    どーしよう
    しばし悩んだ後、ひらめきました!
    麻婆春雨って辛いからもつ煮と混ぜたらいけるんじゃね? 

    続きは明日へ。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    それでは夕食のメニューの発表!
    IMG_2591s.jpg
    麻婆春雨もつ煮それとアルファ米!
    身体まるような献立にしてみました。

    調理はいたって簡単。
    もつ煮は袋のまま熱湯に入れて温めるだけ。
    アルファ米お湯を入れて数分で出来上がり。
    麻婆春雨具材が袋の中に入っているので順番にゆでていくだけ♪

    てか、
    麻婆春雨を袋から出してびっくり!
    量少なっ!
    麻婆春雨3人前よりももつ煮1人前のほうが多いのは何故?(ーー;)
    3人前ってパッケージにいてあるのに・・・

    そうか!
    これは水分を含むとふえるわかめちゃんみたいにらむんだ!
    きっとそうだ!
    そうであってほしい・・・

    はたして・・・





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    本日から更新再開です。
    考えてみたらキャンプは4月末の話しなんですよねぇ(^_^;)
    はやく今回の北岳の話しも書きたいし、その前の乗鞍岳の話しもまだだし
    釣りもほぼ毎週いってるし(^_^;;;)
    まぁ、釣りの方はあまり変わり映えしないので割愛するとしても、
    なんか話が溜まっていくいっぽうでラチがあかないので
    明日からは拍車をかけて更新することに致しま~す。
    2013.07.14 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    さてさて、買物をした後はスカイデッキに出てみることにしました。

    スカイデッキ、つまり屋上です。
    しかし、ただの屋上ではありません!
    なんと地上238m。海抜は270m!
    オープンエアーのビルの展望台としては日本一の高さなんだそうです。

    いわゆる吹きっさらしの為
    スカイデッキに上がるエレベーターに乗り込む
    ばされる可能性のある手荷物や帽子をロッカーに預けます。

    エレベーターから降りた先にはドドーンと遮る物の何もない360度の大パノラマが広がっていました♪
    5月の都心を吹き抜ける心地よいです♪
    あまりの景色の素晴らしさにスカイデッキ自体の写真を撮るのをれてしまいました(^^ゞ
    ではスカイデッキからの風景をどーぞw

    ※写真をクリックすると大きくなります。

    R0013502s.jpg
    アクアラインのうみほたると羽田空港です。

    R0013507s.jpg
    間近には東京タワーも(^。^)東京タワーの展望台はここスカイデッキよりも低いです
    なぜか優越感ww

    R0013509s.jpg
    まるでジオラマを見ているようです。

    R0013508s.jpg
    遠くにはスカイツリーの姿も見えました。

    R0013510s.jpg
    レインボーブリッジとお台場のフジテレビ社屋

    R0013512s.jpg
    国会議事堂の姿も

    R0013513s.jpg
    青山霊園と代々木公園です。

    ヒルズに来たらお天気が良い日のスカイデッキを強くお勧めします♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/30現在このブログの総合順位は6992位です。
    2013.05.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
