    --.--.--
    web拍手 by FC2
    昨夜は仕事終了後に直行で三浦半島の先端にある観音山下の磯へ夜釣りに行ってきました♪
    この時期は北寄りの季節風が強く吹く日が多く
    この日も残念ながら強風。

    釣り場の近くに風力発電の風車が建っているのですが、かなりな勢いでゴンゴン回っていました。

    風に竿があおられてアタリもよくわからない中
    根性で竿をふりなんとかそこそこサイズを1匹ゲットして帰ってきました。
    R0013774s.jpg
    ボウズ覚悟だったのですがラッキーでした。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪


    2014.01.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    はい。というわけで、釣りに行ってきました♪

    今回は三浦半島の先端、城ヶ島の脇にある宮川港に隣接する地磯への釣行。

    最近から狙うグッドサイズのメバル釣りにハマってます(^^ゞ

    外海側は強風で荒れていて危険だったのでワンドの中でチマチマと。
    R0013762s.jpg
    22cmを筆頭に


    R0013763s.jpg
    19cm


    R0013761s.jpg
    15cmという釣果でした。

    やっぱりは港内と違って釣れれば良型が多いです♪
    3匹釣ったところで強風から烈風になってしまったので納竿です。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2014.01.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    30分ほどかけて八景島の対岸まで移動。

    ここで風が強くて釣りにならなければ素直にあきらめて帰るつもりでした。

    コインパーキングに車を停めて護岸に立ってみると
    若干風は強いものの背中側からの追い風なのでなんとか釣りになりそうです♪

    うみかぜ公園で風待ちをしていたせいで時間もだいぶ押してしまっていますので
    サクっと晩御飯を釣ってとっととづらかることにいたしましょう(^_^;)





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2014.01.12 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    風はからの強風。

    このままろうかとも思ったのです
    私には美味しいメバル心待ちにしている家族がいるっ!
    メバルはもう飽きたから他の魚を釣ってこいなんて声はきっと幻聴です)

    ここであきらめるわけにはいかないっ!

    という訳で、風裏になる八景島対岸移動する事にしました。

    この運命の場所移動がこれからおこる悲喜劇の始まりだった事など
    そのときの私には知る術もなかったのでした・・・。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2014.01.09 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    うう。

    年末のインフルエンザやらお正月のゴタゴタで
    すっかり書きかけの衝(笑)撃の釣行の話を忘れていました(^_^;

    この話しは無かったことにするって選択肢もあるのですが
    中途半端はどうもスッキリしないので、本日より再開ですw

    とりあえず、ここまでの粗筋を。

    いつものようにうみかぜ公園にメバル釣りに行った私。
    しかし私の前に強風が立ちはだかるっ!
    このままでは釣りにならない!どうするっ!?

    以下明日へw
    2014.01.08 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
