    --.--.--
    web拍手 by FC2
    駐車場に車を止めて外に出てみると、

    おしっ!風が有るっ!!\(^o^)/ラッキー

    釣りをしに海に来たときには風が吹いていると憂鬱になるのに、勝手ですよねぇ(^^ゞ

    海岸に出てみるとかなり強い風が吹いています。
    R0011689s2.jpg
    昨日のブログの海の写真を見ていただければわかるんですが、沖の方に白波も立ってます。風速は8m前後かな。
    これはちょっと、風強すぎか??

    なにせ本格的なスポーツカイトをするのは初めてなもので、勝手がわかりませ〜んww
    2011.09.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    海岸まで、国道を使って普通に移動すると1時間半から2時間ほどかかります。
    出発時刻が14時なので16時前後の到着予定となる計算です。
    海辺の駐車場から海岸まで歩いたり凧を組み立たりの時間を30分とみると・・・。

    う〜ん。かなり遊べる時間が少ない(T_T)

    ここは国道で行くことはやめて、全線裏道で行くことにします。
    信号が少なく尚且つ最短距離となるルートを選んで走行。

    R0011689s.jpg
    ジャスト1時間。15時に到着できました\(^o^)/
    今度からこのルート使お♪
    2011.09.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    風が吹く可能性に賭けて凧だけは組み立てておきます♪
    風待ちの間、子供と一緒に遊んでたんですが、時刻は14時になろうとしているのに

    いっこうに風が吹きません。

    今後の選択肢は2つ。
    ①このまま風の無いここで夕方まで遊ぶ。
    ②遊べる時間は少なくなるが、少しでも可能性のある海岸まで走る。

    ここは家長である私が決断をしなくて誰がするっ!

    ってことでカミさんと子供達にお伺いをたてましたw
    結果「海まで行ってもい〜よ〜」と有難い言葉を賜ったので気が変わらないうちに海岸へ移動です。ε=(/*~▽)/
    2011.09.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    凧上げデビューに選んだ場所は、自宅から車で3~40分の川原にあるキャンプ場側の、芝生の広場。
    以前祭日に行ったときはガラガラだったそうで、そこへお弁当と遊び道具を持って行ってみる事にしました。

    11時過ぎに出発しお昼前に現地到着!

    広場を覗いて見ると、ガラガラヽ(*´∀`)ノ

    風も弱くバドミントンには最適♪

    って 凧上がらないじゃんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    仕方がないので、午後から風が出ることに期待してお昼を食べる事にしました。
    2011.09.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    出かける当日は祭日。何処もきっと混んでます(+。+)

    スポーツカイトは縦横、縦横無尽に動き回り、操作をミスると全速力で墜落!!
    したりもするので人のいない広い場所が必要になります。

    できれば、墜落したときにダメージの少ない芝生や砂の上で上げたいところ。

    長女が午前中部活の為11時頃まで出発出来ないので、あまり遠いところにも行けないし・・・。

    カミさんと上記の条件に当てはまる場所を記憶の中から選び出しました。
    2011.09.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
