    --.--.--
    web拍手 by FC2
    ちと間が空いてしまいましたが、鍵が無くなった話しの続き(^^ゞ
    いきさつは9/11のブログをご参照下さいm(_ _)m

    そう、車の鍵が無いんです。
    普段はチノパンを履くことが多いんですがこの日はたまたまジーンズでした。
    で、ポケットの中に鍵を入れておくと太ももにあたって気になるのでここなら無くならないだろうとザックのカラビナに鍵を付けておいたハズなのです。
    それが無い。めっちゃ焦りました。

    カラビナに付けたつもりが、思い違いでザックの中にしまったか?
    そう思い、その場でザックの中を探しました。
    それはもう、ハヤブサが持ち帰ったカプセルの中身をJAXAが調べるように隅から隅まで。
    その場に電子顕微鏡があればきっと使ってました。

    それでも無い(T_T)

    安物のカラビナだから、どこかで鍵だけ外れて落っこちたのか?

    落ち着け俺。
    記憶をたどってみましょう。

    朝、車から降りて鍵をかけました。そのときは鍵をジーンズのポケットの中にしまっています。
    グランドに到着したときは、まだポケットの中だったはず。
    その後、グランドわきにレジャーシートを敷き、そこに座った時にポケットの中の鍵が太ももにあたるのが気になったのです。
    そこで、ポケットから鍵を出してザックのカラビナへ付けました。
    ここまでは確かな記憶です。
    そのあと、ザックを持って行った場所は・・・
    ザックの中にはお財布も入っているので、試合を応援するのにピッチのすぐ側まで行った時、ザックも持っていったのと、自販機に缶コーヒーを買いに行った時。それと、虫よけスプレーをグランドそばの売店に買いに行った時(750円だった。高い!)

    その日ザックを持って動いた所を、全部探しました。
    売店のオネーチャンにも聞いてみました。
    意味もなくもう1本缶コーヒーも買って飲んでみたりもしました。

    それでも、やっぱり無いorz

    もう諦めて電車で帰って鍵を自宅から持って来るしかないか。
    と諦めかけたとき
    まてよ、今、持っているレジャーシートの入ったこの手さげバッグ
    まだ調べてなかったっ!!(^^ゞ

    期待を込めて、力いっぱい探します。
    有りましたっ!!!
    手さげバッグのサイドポケットに入ってましたっ!!

    後でよくよく考えてみたら、売店に行くときにカラビナに付けたままだとジャラジャラして
    じゃまっけなので、自分で手さげバッグにカラビナから移したんでした(~_~;)

    疑ってしまったカラビナさん。ごめんなさい( TДT)

    なんだかんだで1時間位、鍵探しでタイムロスをしてしまいましたが、その後は無事に家までたどり着けました。
    お騒がせをいたしましたm(_ _)m
    関連記事
    2011.09.15 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
