    --.--.--
    web拍手 by FC2
    R0011668s.jpg

     ケサランパサランってご存知ですか?

    化粧品メーカーにも同名のメーカーが有るみたいですが、そちらではなく毛のかたまりの様なもので、持っている人に幸福が訪れるという幻の生物のケサランパサラン☆

    ウィキペディアによると、動物性の物、植物性の物、鉱物性の物が有るそうです。白粉を食べて増えるとか、木の箱に入れて飼うとか、諸説あります。

    で、本日、植物性の物がふわふわ飛んでいたので捕獲に成功しました。
    R0011661s.jpg大量にw
    これだけあれば、絶対に幸福になれますっ!宝くじを買えばきっと1等が当たるはずですっ!!
    そして私は億万長者になるのですっ!!!

    ・・・えーっと(^^ゞ
    実は、ケサランパサランの発生源を見つけてしまったんです。
    会社の裏手のゴミ集積所の傍に幸福が自生してましたw
    ごみ溜めの傍らにひっそりと咲く幸福のケセランパセラン。
    う〜ん。なんだか御利益ありそう(#^.^#)
    r143910.jpg

    携帯で撮ったので
    画像小さいですm(_ _)m

    葉っぱがトゲトゲしていて、うかつに触ると刺さります(+。+)
    調べてみるとこの植物は【ノアザミ】みたいです。


    R0011666s.jpg
    種付きです。
    よく見ると、タンポポの親分みたいです。
    この種、ちょっと触っただけで簡単に外れてしまいます。
    風に運ばれて種を落として増えてゆくんですねぇ。

    R0011676s.jpg
    種はこんな大きさ。およそ4mm程しかありません。
    それにしても、最近のコンパクトデジカメの接写力は馬鹿にできない。

    とりあえず、庭にパラパラとまいておきました。
    運が良ければ発芽して、来年から我が家が幸福の発信源になることでしょうw
    関連記事
    2011.09.18 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
