    --.--.--
    web拍手 by FC2
    昨日の話しの続き。

    で、せっかくの休日休みなので午後から川へ自然薯掘りに家族で行くことにしました。
    ちなみに長女は私より先に友達と遊ぶ約束をしてしまっていたので、今回は欠席です(T_T)

    川といっても川原ではなく、河畔林の中に自生しているお芋さんをいただきに行くんです♪

    本当はもう少し秋が深まってからの方が自然薯も大きく育っていて良いのですが
    そうなってしまうと葉は落ち弦は折れ・・・

    芋掘りド素人の私には、何処にお芋さんがあるのやら状態になってしまうので
    多少サイズが小さくても今行ってしまうのです♪

    実は、今ぐらいの時期に弦の根元に目印を付けておいて、時期が来たら掘りにいくという
    方法もあるのですが、私にはそこに獲物がいるから採るという狩猟民族的行動しかとれません(^。^;)
    だって今、食べたいんだも〜ん( ´艸`)

    つづく。
    関連記事
    2011.10.10 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
