    --.--.--
    web拍手 by FC2
    11/29 

    釣り、行ってきました。

    沢山釣れました。

    フグとベラヽ(*´∀`)ノ
    本命のカワハギはゼロ (。┰ω┰。)

    悔しいので、今日もう一度行ってきます(`・∀・´)

    11/30
    今日の海は暖かく、上着も必要ないぐらいでした。
    行った場所は昨日と同じ場所で、10月の釣行で大きなカワハギが釣れた所です。

    昨日は一人で行ったのですが、今日は友人と二人で行ってきました。

    以上。報告終了。

    え? リベンジ?? カワハギ???
    何の事でしょう????

    今日も恵まれないベラとフグに餌をあげに行ってきただけですが、なにか?
    (ノ_・。)クスン

    という訳で、今日も本命のカワハギ君、釣れずでした( ´Д`)=3

    フグの数釣りでは負ける気がしないぜ(`・∀・´)
    R0012059s.jpg
    フグの『のれん』 (2匹ともスレ掛り。ちょっと(´・ω・)カワイソス)
    写真を撮った後はすぐにリリースしました。

    一緒に行った友人は小さいながらもカワハギを1匹とナブラの中から
    ルアーでイナダを1匹という結果でした。
    R0012060s.jpg
    友人の釣ったイナダ。40cmぐらいか?美味しそうです(#^.^#)




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2011.11.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    早戸大滝の話をちょっとお休みして、これからカワハギ釣りに行ってきまーす(^^♪
    エギも投げるかも♪
    上手くすればカワハギとイカのお刺身盛り合わせ?
    その前に家族分釣れるのか?w

    何はともあれ行ってきま~す♪
    (≧∇≦)ノ~~~
    2011.11.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    テンちゃんに見とれてしまい時間が押してしまったので先を急ぎましょう♪
    ガシガシと沢をさかのぼって行きます。

    R0011952s.jpg
    8時過ぎにようやく雷平に到着。
    ここは2つの沢の合流地点で少し広くなっています。
    右へ行くと原小屋沢で雷滝へ。
    左方向は大滝沢で早戸大滝へ至ます。

    雷滝の方が近いので先に雷滝に寄り道することにしました♪

    沢筋を登って行くんですが上流に行くにしたがい石が岩に変化していきます。
    R0011989s.jpg
    岩を乗り越えたり
    R0011986s.jpg
    ロープが設置してある場所も出てきてちょっとしたアスレチック気分です♪
    ちなみに写真だと迫力がないですが、このロープ場で高さ3〜4mあります。

    更に、丸木橋が雷平から先は設置して無いんです。
    目印のテープを頼りにルートの判断をするのですが
    いきなり対岸にテープが付いていたりして
    どーやって渡るんだよとw

    最悪はウェダーを持ってきているので履き替えればいいんですが
    めんどくさいので出来れば履き替えたくない(^。^;)
    飛び石伝いに渡れる場所を探し、右岸に移ったり左岸に渡ったり
    しながら雷滝を目指します♪




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.11.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    高巻の道も終わり一気にロープを伝って沢筋に降ります。
    R0011963s.jpg
    ロープが設置してありましたがギリギリ
    ロープに頼らなくても降りれる斜面です。

    降りるとすぐに一本目の丸木橋で沢の反対側へ。
    R0011968s.jpg
    ビミョーに橋がヨレているのが渡りづらい(^^ゞ
    写真に写り込んでいるのは昼飯運搬人の友人ですw
    R0011969s.jpg
    丸木橋は最近架け替えられたばかりみたいです。
    古い丸木橋はおそらく台風の時に流されたのだと思います。

    右へ左へ3回ほど丸木橋を渡ります。

    R0011976s.jpg
    流れに目をやるとイワナが泳いでいました♪
    赤丸の中にイワナ君が居るのわかりますか?
    (写真クリックで大きな写真になります)

    魚を見ていたら何やら対岸に動くものが!狐?狸?胴が長いぞ!イタチ?いやテンでした♪
    R0011977s.jpg
    にょろ〜んとテンちゃん登場♪

    R0011983s.jpg
    切り株に身体をこすりつけて『かい〜の』中(^。^)

    R0011984s.jpg
    なにせ対岸に居るもので、大きく写せない(^^ゞ
    光学ズームをテレ端に振ると280mmあるんですけどねぇ・・・。
    仕方なく画質がおちるのを覚悟で禁断のデジタルズームですw

    しばらく『かい〜の』をしていたテンちゃん。
    『かい〜の』が終わったと思ったら切り株の向こう側で
    お昼寝モードになってしまいました(^。^;)

    だいぶテンちゃんを見ていてタイムロスをしてしまったので先を急ぎます。





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.11.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    はい。という訳で早戸大滝のお話再開♪

    造林小屋を後にしてしばらくは沢の左岸の高巻の道を進みます。
    ここからの道には大きな高低差はあまりありませんが
    人通りが少ない為か場所によっては道が若干不明瞭な所があります。
    でも、道筋の木々にテープが巻いてあるのでこれを目印に進めばまず大丈夫。
    R0011973s.jpg
    テープはこんな感じで立ち木に巻いてあります。

    途中、崖に渡してある木橋を渡ります。
    R0011958s.jpg
    かなり崖っぷちな感じ♪でもこれは序の口です(^。^;)

    何本目かの木橋を渡ってから後ろを振り返ってみてビックリw
    かなりギリギリな感じの木橋でしたw
    R0011959s.jpg
    はい。ギリギリです♪

    R0011961s.jpg
    またまた別の木橋。さらにギリギリ?w

    渡れる木橋があっただけでも善しとしましょう。
    これ、橋が無かったら
    先に進めませんもんね(^。^;)

    今回紅葉はあまりパッとしませんでしたが
    1本だけ鮮やかな赤がありました♪
    R0011960s.jpg





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.11.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
