    --.--.--
    web拍手 by FC2
    ここで少し、釣り船の座席の話し。

    釣り船は左舷と右舷に釣り座が前から後ろまでずらっと並んでいますが
    実はこの座席どこに座っても釣果は同じ。ではないんです。

    条件によっては倍以上釣果に差が出る事もあるんです。

    一般的に良い場所とされているのが
    一番前か一番後ろの端の席。

    詳しい説明は割愛させていただきますが
    要は潮流の関係で
    他の人の撒いたコマセが自分の所に流れて来やすく
    流れて来たコマセに付いてきた魚が自分の針に掛る確率が高かったり
    潮に乗って泳いできた魚群が一番最初に出会うのが自分の仕掛けだったりする
    美味しいポジションなのです。

    ですので、乗合船だと不公平感を無くすため
    釣り座は抽選で決める場合が多いんです。

    今回は身内だけの仕立て船なので抽選等はしなかったんですが
    たまたま運良く左舷の一番後ろに座ることができました♪
    人より多く釣れる確率、アップです(^。^)




    ところで、
    カラスウリの定期観察、火曜日に写真撮り忘れてました m(_ _)m
    というよりカラスウリの存在すら忘れてました (∀`*ゞ)テヘッ
    あれっ?先週は撮したっけ???
    という訳で、遅ればせながら先程撮影した最新画像を

    R0011917s.jpg
    はい。すでにほぼ全部、夕焼け色になってました♪





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪


    関連記事
    2011.11.04 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
