    --.--.--
    web拍手 by FC2
    コマセカゴにコマセを詰めて、下ろして、降って、反応を待って、を繰り返しますが
    アタリはまったくなし(T_T)

    そうこうしてるうちに舳先に座った同僚の竿が大きくしなってます。
    上がってきた魚を見ると本命のアジ君です。しかも大きい!

    おめでとうとにこやかに祝福しつつも本心は焦ります(^^ゞ
    釣れろ釣れろと竿に念を送るもまったく効果なし(あたり前)w
    周りもポツポツとですが釣れているようです。
    しかし、サバがだいぶ混じっているようで
    ポイントを変えるから仕掛けを上げろとの指示 ( ´Д`)=3

    少し離れた場所にポイントを移して棚は同じく下から2m
    今度こそはと期待を込めて仕掛け投入!

    キタ━(゚∀゚)━!
    竿先が弧を描きます!竿を持つ手にグッと重みが乗ります!
    本命のアジならばかなり良いサイズのはずっ!

    焦る気持ちを抑えて、早すぎず遅すぎず慎重にリールを巻き上げます。
    魚体が見えました!本命っぽいですっ!大きいっ!
    慎重かつ大胆に抜き上げます!
    R0011914s.jpg
    good sizeでーす(^。^)♪
    自宅で測ったら30.5cmありましたヽ(*´∀`)ノ
    結局これがこの日の私の最大サイズになりました。

    その後はサバの猛攻w
    サバが釣れ始めるとなかなかアジが掛からなくなります。
    まぁ、サバでも嬉しいんですが
    うちの家族にはいま一つ人気が無いんです。
    でも、釣れるのはサバだらけ(+。+)

    サバダバ サバダバァ〜♪ 
    と懐かしの11PMのテーマを口ずさみながら
    大きくて美味しそうなサバだけをキープし
    その他は丁重に海にお帰りいただきます。

    サバ10匹弱釣ってアジ1匹が混じるという感じ(T_T)が続きます。

    そこで考えました。
    サバしか釣れない→海底はおそらく砂地→奴がいるかも♪

    ということで、砂地の定番【キス】を狙って見ることに(^。^)
    ヒラメが来ればラッキーって事でw

    本来ならば海底から2mの位置に仕掛けを入れるところを
    エサを海底にべったりと着けます。
    もちろんキス用の仕掛けは持ってきていないのでアジの仕掛けをそのまま(^。^;)
    付け餌はイソメなのでキスが居れば釣れるはず・・・。
    ダメ元でしばし待ってみます。

    おっ?竿先がピクピク反応してますよ〜!

    上げてみると、見事w キスが掛かっていました♪
    この方法でキスを4匹釣り上げました(^。^)

    あと、15cm位の真鯛の子供も上がりましたが
    こちらは小さすぎるのでリリース。

    その後もポイント移動しつつ14時まで釣って
    釣果は

    サバ 沢山
    キス 4匹
    アジ 6匹

    の釣果でした♪

    R0011915s.jpg
    サバ君達です(^。^;)

    R0011916s.jpg
    本命のアジと順本命のキス(^。^)
    ひときわ大きいのが最初に釣った約30cmです♪

    肝心な大会の順位は・・・
    まぁ、中の下といったところw
    優勝者は53匹という桁違いの記録でした。
    最下位は0匹だったそうです(+。+)
    ちなみに匹数のカウントはアジの数だけです。

    今回の大会は乗った船によって大きく釣果に違いが出てしまったようです。
    私達が乗った船は私の釣果がアベレージラインでした。

    釣った魚は実家と分けて
    アジがお刺身・キスは天ぷら♪サバはシメサバと味噌煮にして頂きました。
    どれも美味しかったですが、やっぱりキス天とアジの刺身が最高(^^♪

    大満足の釣行でした。
    組合の役員さん、大変でしょうけど来年も宜しくね〜♪

                            
                               【完】





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2011.11.06 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
