    --.--.--
    web拍手 by FC2
    30日にdocomoショップから予約しておいた携帯F-05Dが
    入荷したと電話が有りまして機種変に行ってきました♪
    ようやく私もスマホデビューすることができました\(^o^)/

    本当はもう少し早く取替えたかったのですが
    お財布ケータイ機能のnanacoがスマホアプリに対応していなくて
    対応するまでは取替えを控えていたんです。

    いつも、お昼ご飯をnanacoで買っているので
    これが使えないと損した気分でいっぱいなんです(^。^;)

    今年の始め頃から年内対応予定のアナウンスのまま
    いっこうに対応する気配がなかったので
    もうダメかと思ってました。

    12月に入ってようやくスマホに対応してくれたので
    速攻で機種変に走ってしまいましたw

    ちょうど防水機能付きのF-05Dが発売されたタイミングでの
    予約だったので
    待ってて正解だったのかもしれません(^。^)

    今まで使っていた携帯は6年ほど前の機種で
    GPS?なにそれ??
    ワンセグ??それって食べれるの?
    という機械だったので
    ようやく文明人の仲間入りが出来た気分ですw

    今までは友人の使っているスマホを見て
    何その大きな携帯w
    オレの携帯なんか最先端の機種だから
    折りたたむと小さくなるし
    画面だってこんなにコンパクトなんだぜ!
    って負け惜しみを言わなくてもよくなるんです(TωT)ウルウル

    そんなわけで、いろいろアプリを落としてきて
    自分の使い良いようにカスタマイズしているんですが
    完成するまでには時間がかかりそうで、しばらくは遊べそうですw



    そんなこんなで、2011年最後の更新でした(^。^;)

    拙いブログに沢山の訪問を頂き有難うございました。
    このブログの左上でひそかに回っているカウンターと
    アクセスランキングを励みに更新しておりますw

    引き続き2012年も宜しくお願い致します。

    良いお年をお迎え下さい。
    m(_ _)m





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2011.12.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    早いもので12月も残すところ後2日ですね。
    我が家の大掃除もようやく終了(と思い込むことにした。やりだしたらきりがないw)
    して、本日は自分のグルーミング♪
    床屋さんに行く予定です。

    通っている床屋さんの定休日と私の休みがかち合ってしまう為
    私が床屋さんに行くのは年に3回。
    お正月前と、5月の連休。それに夏休み中ですw

    店に入って言われることは
    「そろそろ、来る頃だと思ってたよ」
    って完全に読まれてますw
    私も負けてはならずと床屋さんの椅子に座ってだす注文は
    「次の長期休みまでもつように切って!」です(^^ゞ
    床屋さんの方も
    「年に3回しか来ないんじゃ割増料金だな( ̄ー ̄)」
    などと軽口を言いながら切ってくれますw





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.12.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    お正月休み初日は年賀状の手書きメッセージ作成で終わってしまいました(^^ゞ
    自分用の他に中1のムスメの分もオリジナルで作りたいとのことで、私が作るはめに。

    『筆王』という年賀状作成ソフトを持ってはいるのですが
    使うのは住所録からの宛名書きだけで
    デザイン部分はフリーの素材をwebからかき集めて
    Excelで作成しています。

    ムスメ用の年賀状をひと足お先にブログで公開しちゃいます(#^.^#)
    部活がテニス部なので、テニスに絡めたものをご所望でしたので
    おもいっきりテニス色を前面に出してみましたww
    ねんが小
    ちょっと男の子っぽいデザインになってしまいましたが
    これがおじさんの限界です(^^ゞ





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.12.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    27日に仕事納めをしてきました♪

    毎年そうなんですが、お仕事最終日はジタバタのドタバタで
    まだ仕事をしている同僚にゴメンと詫びつつ
    逃げるように会社を出てきました。
    だって、お家でたこ焼きパーティーが待ってるんだもん( *´艸`)

    結局、家にたどり着けたのは21時半頃でしたが、
    ちゃんとお料理も別皿に残しておいてもらえて幸せでした(^。^)

    パーティーは予定どおり3家族13人が揃いました♪
    もう子供達の体格が大人並みになってきたので
    昔よりさらに部屋が狭く感じます(^^ゞ
    23時過ぎにお開きになりましたが
    おかげさまで楽しい時間をすごせました♪

    さぁ、今日からお正月休みだぁヽ(*´∀`)ノ



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.12.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    本日は夕方から恒例のたこ焼きパーティーを我家で開催しま〜す♪
    狭い部屋に大人と子供合わせて3家族13人がすし詰めになります(^。^;)
    毎回、たこ焼き以外にも各家庭の手料理を持ち寄ってきてもらえるので
    むしろ、そちらの方が楽しみだったりします♪
    子供達はプレゼント交換会もするらしい(^。^;)

    残念なことに、私は仕事なので後半戦からの参加です(+。+)
    仕事そっちのけで早く帰ってこよっと(^^♪




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2011.12.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
