    --.--.--
    web拍手 by FC2
    突如滝壺で単眼鏡を貸してくれと言い出した友人。
    何やら滝のすぐ前にそびえ立つ大岩を覗いて
    「うそっ」とか「ほほう」とかぶつぶつ言っています。
    R0012016s.jpg
    なんだなんだ?何を見つけたんだ?

    「あそこ見てみ」と言われ手渡された単眼鏡で私も覗いて見ました。
    !!うへっw
    R0012017s.jpg
    岩の下方から上部付近までボルトが点々と打ってあるww
    (またもや使ってしまった禁断のデジタルズームw)

    フリークライミングもやる友人いわく
    かなり昔に誰かがこの岩を登ってるとの事(^^ゞ
    ボルトの打ち方が今どきのフリークライミングの打ち方ではないそうです。
    早戸大滝が落差50mなのでこの岩も高さ約50m
    ルート開拓しながら登るには、ほぼ1日がかりになるそうです。
    いやはや、ものずきなクライマーさんも居るもんですねぇw

    でもちょっとあの岩のてっぺんに立ってみたい気も・・・(^^ゞ

    以上。驚愕の事実でした(~_~;)
    引っ張った割には大したことなくて
    m(_ _)mゴメンヨー



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2011.12.10 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
