    --.--.--
    web拍手 by FC2
    グラスに蝋を注いだ後は
    トッピング準備のため蝋が少し固まるのを待ちます。

    R0012163s.jpg
    待っている間に大きめのトッピング素材を選んでおきます。
    5分位で蝋が固まり始めるので芯を固定していた割り箸を外して
    トッピングを開始します。

    R0012172s.jpg
    トッピング用の小さな蝋の板がカラフルで綺麗だったので、思わずパチリ♪
    この時の写真は娘の携帯の壁紙で使ってもらってます(#^.^#)

    R0012175s.jpg
    トッピングも終わり、最後にセロファンでラッピングをして完成です\(^o^)/





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.01.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    R0012161s.jpg

    色も決まり、配られたグラスに芯を割り箸でセットして
    蝋を紙コップに注いでもらいます。
    そこにアロマオイル数滴と色を入れて軽くかき混ぜグラスに注ぎます♪
    R0012162s.jpg

    教室のテーブルの上は、いろんな香りと色とりどりの液体でごちゃ混ぜ。
    これで蝋から怪しい煙でも出てれば
    まるでホグワーツ魔法学校の授業風景です(^。^;)

    話し変わって、本日は休日なのでスマホの自作ケースの素材を物色しにカミさんと町に繰り出します♪





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.01.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    アロマキャンドル作り、ファーストステップは香り選びから♪

    かなりの種類のアロマオイルから選べます。

    うちの子供達が選んだのは、
    息子はローズと娘はラ・フランスの香り。

    私にはどちらもトイレの芳香剤の香りに感じてしまいました(失礼)(^。^;)

    香りが決まったら、次はキャンドルの色選び。
    息子はブルー、娘はオレンジをチョイス。

    二人とも香りとの関連性ゼロの色を選びました(;^ω^)





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.01.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    アロマキャンドル教室の時間が近づいてきたので、
    教室前の集合場所に移動します。

    申し込みをしたときには、うち以外
    だれも申し込んでいる人は居なくて
    貸切かなと思っていたのですが
    いざ集合場所へ行ってみると
    ほぼ定員いっぱい状態。

    と言っても10名強ですが(^。^;)

    係りの方に案内されてぞろぞろと教室に入りました。
    教室のテーブルの上にはカラフルな型抜きされた蝋がすでに並んでいます♪

    ☆つづきは明日へ☆





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.01.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ソレイユの丘には有料ですが色々なクラフト体験教室があります。
    子供がアロマキャンドルを作りたいというので申込んでみました。

    開始時間まで間があるので、奥の牧場まで行って見ることにしました。
    馬、羊、山羊。
    ま、どこにでもあるようなふれあい動物牧場でした(^^ゞ
    とりあえず、お約束の動物の餌を購入して羊と山羊にプレゼント♪
    R0012142s.jpg
    羊さん、もっとちょうだいのポーズw
    手持ちの餌が無くなったので、展望台へ。

    といっても2階から見るような高さ。
    とっても地味な眺めを満喫しました(^。^;)
    2012.01.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
