    --.--.--
    web拍手 by FC2
    釣りに行ってきました。
    結論から先にいきましょー

    今回はボーズでした(^^ゞ

    寄り道をした釣具屋さんで時間をくってしまい
    早川港には寄らずに直接熱海港へと向かいました。

    今回、私はイカは狙わずにメバル・カサゴ狙い。
    一度だけアタリが有ったのですが
    フッキングせず(T_T)
    同行の友人は1kgupのアオリイカを1パイ上げていました(^^ゞ

    ま、全員がボーズでなくて良かったです。

    R0012263s.jpg
    熱海の夜景。
    寒さの中、手持ちで撮ったのでボケボケ(^。^;)

    ボーズで悔しかったのでわがままを言って
    帰りに早川港に寄ってもらっちゃいました(^^ゞ
    岸壁には所々にイカのスミ跡がついていましたが
    懲りずにワームを投げます。
    手元に伝わってくる感触は・・・
    ダメだこりゃ、海底は砂っぽいです。
    隠れる所が無いとメバルやカサゴは望めません(+。+)
    それでも小一時間ほどヘチや変化のありそうな所を
    探って見ましたが結局ノーバイト(T_T)

    今日のところはこれぐらいで勘弁してやる
    と捨て台詞を吐いて帰ってきましたw

    こんな日もあるさ(T_T)
    (こんな日だらけだという噂も)

    次回に期待です♪




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.02.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    えっと、本日から先週に行った釣りの話を
    書こうかと思っていたのですが
    急遽明日のお昼過ぎからまたまた釣りに行くことになりまして(^^ゞ

    今回は珍しく日中から夕方にかけての釣行となります。

    最終目的地は熱海港。

    その前に何故か一度も竿を出したことがない早川港で
    試しにカサゴ・メバルかシーバス(スズキ)を狙ってみようと思ってます♪

    早川港までは二人。
    熱海でもう一人と合流して総勢三人での釣りです。

    でも、この三人と一緒に行って何故かまともに釣れたためしがないw

    さて今回はこのジンクスを破ることが出来るのか? (^。^;)





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.02.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    さて、釣りの話もそろそろお終いにしたいと思います
    一気に書いてしまいましょうw

    移動した先の網代港は心配していた風もそれほど強くなく
    これならば釣りになりそうです(^。^)

    ただ、防波堤の先端の一番良い場所はすでに人が沢山入っていて
    そこではできませんでした。

    私は湾内。友人は外側に向けて投げ始めます♪
    湾内はうんともすんともいいません(T_T)
    と、外側に向けて投げていた友人にアタリが!


    R0012251s.jpg
    はい。金魚ちゃん(ネンブツダイ)(^^ゞ
    この子は食べても美味しくありませんので即刻リリース。

    私も湾内をあきらめて外海側に投げることにしました。
    友人がライントラブルの間、場所を譲ってもらってフルキャスト!
    着底を待ってからワームを跳ね上げて、また着底の繰り返しで誘います♪

    と、ガツンッとアタリが来ましたよ〜(^。^)
    この引きはメバルかカサゴ!

    R0012249s.jpg
    はい。アベレージサイズよりやや大きめのメバルちゃんゲットヽ(*´∀`)ノ

    友人は金魚ちゃん連発してます(+。+)

    私の方は・・・
    R0012250s.jpg
    ほい♪もう一匹追加\(^o^)/
    アベレージサイズです♪

    その後は2人して金魚ちゃん爆釣( ´Д`)=3
    ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

    お昼過ぎに喰いがとまったので納竿しました。

    もって帰ったメバルは
    R0012252s.jpg
    お刺身と唐揚げで美味しく頂きました♪
    釣れたてのメバルはもっちもちで臭みもなく超美味でした(^。^♪

    以上で伊東港〜網代港の釣行は終了です。

    次回からは熱海港の釣り話です(^。^;)

    って、すっかり釣りブログになってしまっています(^^ゞ





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.02.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    2時間ぐらい投げ続けてましたが、
    2人とも全くアタリなし(T_T)

    このままここでねばっていても望みは薄そうでしたので
    他の港へ移動することにしました。
    車に戻り地図を調べ、風の影響の少なそうな
    網代港へ行ってみる事にしました。

    網代も風が強かったら今回はあきらめです。





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.02.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    防波堤の先端に移動することにします。

    友人はエギでイカ狙い。

    私は、仕掛けをエギに変えるのが急にめんどくさく思えて
    そのままワームでメバル・カサゴをターゲットにすることにしました(^。^;)

    明るくなってわかったのですが
    今日の伊東港は潮が澄んでます(+。+)

    潮が澄んでいる時ってルアーで釣れたためしが無いんですよねぇ(T_T)

    おまけに海からの向かい風も強くなって釣りづらくなってきました。






    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.02.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
