    --.--.--
    web拍手 by FC2
    前回で菜の花のお話は終了という雰囲気ですが、実は続きがあるのです(^。^;)

    帰路はローラー滑り台で帰ってやるっ!と意気込んでいたのですが
    ここは【ドS】な公園だということをすっかり忘れていました。

    R0012309s.jpg
    はい。滑り台は有料(T_T)大人一回100円だそうですヽ(`Д´)ノ
    お金を払うには中途半端な滑り台なので、しっかり階段を降りて帰ってきました(^^ゞ

    R0012306s.jpg
    ちなみに、この吾妻山公園、名前に山と付いているだけあって三角点もあったりします。
    標高136.2mだそうです。
    さらにちなみに、国土地理院の地形図では標高135.9mになっていました。
    この30センチの差はなんなんだろう?





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.03.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    最後の階段を登った先には
    広々とした芝生の丘がヽ(*´∀`)ノ
    R0012308s.jpg
    でも、ボール投げもバドミントンも縄跳びも凧上げも禁止なのです(3/27のブログご参照下さい)
    せっかくの広場なのにもったいないよ〜(+。+)

    さて、目的の菜の花畑は広場の奥に広がっており、空気までもが黄色く染まっているように感じます♪
    R0012304s.jpg
    相模湾の奥に真鶴半島、遠くに伊豆半島が見渡せます。
    残念ながら富士山は雲の中で見ることはできませんでした(T_T)





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.03.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    R0012312s.jpg
    少し歩いて行くとローラー滑り台がみえてきました♪
    R0012310s.jpg
    その脇には梅と菜の花が咲いているお花畑が(^。^)でも、大きな菜の花畑は更に上の方にあるようです(+。+)

    で、滑り台が有るということは・・・
    ぐはっ。やっぱりまた階段(T_T)
    R0012302s.jpg
    でももう、この仕打ちには慣れましたw帰りは絶対ローラー滑り台に乗って降りてきてやるヽ(`Д´)ノ

    山頂はもうすぐそこ。最後の階段を登ります♪





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.03.28 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
    しっかし、この公園とことん『S』なようです。
    遊歩道の脇に立っていた看板に公園での禁止事項が書いてあるのですが

    R0012301s.jpg
    禁止事項多過ぎw焚火やキャンプが禁止なのは理解出来ますが
    縄跳び・凧上げ・バドミントンまでもが駄目って(+。+)どんだけ〜(しつこい)

    しかも、公園の登り口には看板が無く
    苦労して登って来たところに有るというドSっぷりw
    子供とキャッチボールをするつもりで道具をもって階段を登ってきた父さんは
    この看板を見てきっと愕然でしょうね(T_T)

    ところで、この看板の左上のボールを投げている少年。
    なんか違和感が有るな〜と思い、よくよく見てみると
    踏み出す足が逆w
    それに、こんなに階段の多い公園に自転車をかつぎ上げる酔狂なかたも
    いないと思いますよ〜(^。^;)

    もう、突っ込みどころ満載w
    ある意味、ブログのネタには困らない公園です(^。^)




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.03.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    R0012297s.jpg
    ・・・・ ( ̄‥ ̄)=3フン
    せっかく第二の階段を征服したと思ったのに
    ・・・また階段が。
    もう、どんだけ~っ!(古)

    これはもうすでにちょっとした登山です。
    こころなしか空気も薄くなってきたようなw
    でも前進あるのみっ!
    待ってろよぉ~菜の花畑♪

    R0012298s.jpg
    階段を登りきった先には、やや上り坂ではあるものの
    階段ではない普通の道が♪

    R0012299s.jpg R0012300s.jpg
    水仙の花達もがんばって登ってきたおぢさん2人を
    祝福するかのように咲いてました。





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.03.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
