    --.--.--
    web拍手 by FC2
    ボート置き場のすぐ沖合にボートを固定して準備を開始します。
    R0012475s.jpg
    岸からはこれぐらいの距離♪
    R0012471s.jpg
    湖面に張ってあるロープにボートを固定します。

    さて、釣りの準備。
    竿にリールをセットして
    仕掛けを付けて
    7本針の仕掛けに餌を付けます。
    なにせ4人分なのでこれが結構な手間(T_T)

    餌の紅サシはタイ米ぐらいの大きさのイモムシ(と家族には説明しましたが
    実はハエの幼虫つまりウジ虫♪)でこれを小さな釣針に
    7x4の28匹刺さなければなりません(T_T)
    正直、めんどい(^^ゞ

    次の餌付けからは各個で付けてもらうことにしました。
    餌を小さいイモムシって説明しておいて良かった〜。( ̄ー ̄)
    ウジ虫だよなんて言ったら絶対さわってもらえないですものねぇ(^。^;)
    あ、ウジ虫っていっても釣餌用に繁殖させたものなので
    不潔ではないんですよ〜♪
    でもこれ、羽化すると立派なキンバエになるそうですw

    やっとさ準備を終えていよいよワカサギ釣りがスタートできます。

    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.05.19 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
