    --.--.--
    web拍手 by FC2
    サビキ仕掛けを作ってイワシの回遊を待ちます。

    ほどなく水面でバチャバチャ何かを捕食しながら
    イワシの群れがやって来ました♪

    すかさずサビキ投入!

    って、あらら?

    コマセでは群れを引き止める事が出来ずに
    1〜2匹釣れただけであっさり群れ通過して行ってしまいました(^。^;)

    でも、どうやら同じ群れがグルグル回遊している様子です。
    次にまた回遊してくるまでしばし待機です。

    回遊待ちをしている間に
    仕掛けをワームに作り替えて
    護岸のヘチをウロチョロしている
    小魚(たぶんネンブツダイ)を狙ってみます。

    水の透明度が高いのでワームを見ながら
    チョンチョンと誘いをかけると
    あっさり食いついてきました(^^♪

    釣り上げてみると
    やっぱりネンブツダイ(-_-;)

    これは足元でたむろしている猫さんにプレゼント(^。^)
    R0012698s.jpg
    ここのニャンコはネンブツダイを食べ慣れているせいか
    身の部分だけ食べて頭はしっかりお残しになりあそばされやがりました(^^ゞ


    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪





    関連記事
    2012.07.08 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
