    --.--.--
    web拍手 by FC2
    昨夜は寝落ちしてしまいましたm(_ _)m
    23時頃、部屋に吊ってあるハンモック
    ゴロリと横になったとたん朝まで爆睡。
    は〜ビックリヽ(´Д`;)ノ

    さて、途中になっている
    うみかぜ公園の釣行記ですが
    本日分は写真の枚数が多いのでブログメインでやらさせて頂きます。

    はい。という訳でメインのブログはこちらw

    では、さっそく前回のつづきです。

    アイスジグを水面から1mぐらい沈めて
    竿先をツンツンッと動かします
    そうするとアイスジグは
    大きな魚に追われて、食べられちゃう〜っとパニックを起こした
    小魚のような動きをします。
    この動きが小魚を食べるお魚さんの
    捕食のスイッチを入れるようなのです。

    これって前回釣行した真鶴で雑魚御三家を釣った
    シチュエーションに似ています。
    ということは、最初に少し派手めの動きで
    メバル君を誘い出して
    やる気になったところで
    動きを緩やかにするときっと釣れるはず!

    幸いこの日は夜光虫が少し出ていて
    暗闇の中、アイスジグの軌跡がほんわか光って確認できます。
    (夜光虫って刺激をうけると光るんです)
    夜光虫が大量発生するとあまり釣れなくなるそうなのですが
    軌跡がほんわか光る程度なので問題はないでしょう。
    むしろアイスジグ初心者には絶好の環境かも(^^♪

    さっそくへちにアイスジグを落としてアクション!
    メバル君出ておいで〜
    って本当に出てきましたw

    メバル君のアタックの様子も夜光虫がほんわか光るので
    なんとなくわかります♪
    アイスジグの動きをやかにすると
    2〜3回喰いそこねた後に

    1匹目ゲット♪
    R0012768s.jpg
    真鶴の雑魚釣りで覚えた技は無駄ではなかったのだw
    でも、メバル君って意外と捕食が下手なのね(^。^;)

    2匹目のメバルを狙ってアイスジグをツンツンするも
    1匹目を釣り上げた時にらしてしまったのか
    反応が無くなってしまったので

    5m程移動してまた竿先をツンツンします。
    R0012769s.jpg
    はい。2匹目!

    同じ方法で
    R0012770s.jpg
    3匹目(^^♪

    どんどん行きますよ〜♪
    R0012771s.jpg
    4匹目

    もう少しきいサイズが欲しい(^。^;)
    R0012772s.jpg
    5匹目でもさい

    せめて20センチをえてほしい
    R0012773s.jpg
    6匹目ちっさw

    こうなったら大きさよりも勝負じゃ!
    R0012774s.jpg
    7匹目

    頑張れ俺
    R0012775s.jpg
    8匹目

    ツ抜けリーチ!
    R0012776s.jpg
    9匹目


    そして、ついに!
    R0012777s.jpg
    10匹目!

    ☆★☆祝☆★☆
    ツ抜け達成ヽ(´ー`)ノ

    23時半頃から3時半頃までやってツ抜けしました♪

    あ、【ツ抜け】の意味がわからない方は、お手数ですが
    当ブログの6月29日の記事に用語解説がありますのでご参照下さいm(_ _)m

    これ以上釣っても食べきれないので
    ツ抜けに満足したところで納竿しました♪

    全員集合w
    s.jpg

    3匹ほど実家におすそわけして、今回は全て
    R0012780s.jpg
    お刺身にしました♪
    美味しかったですよ〜(#^.^#)



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.08.07 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
