    --.--.--
    web拍手 by FC2
    海辺つり公園でボウズをくらった翌週の9月18日
    青物を求めて西伊豆の雲見の地磯へ釣行の計画を立てました。
    雲見は昨年の秋に釣行してイナダ君が釣れた場所。

    しかし、当日は台風が九州地方を通過中。
    その影響で西伊豆方面も波が高く
    おまけにの予報(+。+)

    残念ながら雲見は断念
    高波の影響がないみかぜ公園へ例によって
    仕事帰りに直行してみることにしました。

    なんだかんだ言って結局毎週釣りに行ってしまう私(^^ゞ

    若干の不安材料は
    ま、横須賀なら職場からそう遠くはないので行って様子をみて
    ダメだったらって来れば良いだけのことですw

    はたして前週のリベンジは出来るのか?



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.09.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ふと見ると公園の真ん中付近で釣っているエサ釣の方の竿
    きくしなってます(;゚Д゚)!

    お!

    イナダが上がりました!!

    イナダ君、居ることは居るみたいです。

    気を取り直してげまくりますが
    私達を含めてまわりのルアー組にはさっぱりアタリなし(+。+)

    エサ釣りの方にはぽちぽちサバやらソウダが来ています。

    お昼頃まで粘りましたが
    屈辱ボウズ。
    リベンジを誓い納竿

    疲れた〜。

    海辺つり公園の風景
    R0013131s.jpg
    綺麗な釣り施設です。トイレや芝生もあり、ファミリーで来ても良さそうです。
    利用料金はなんと無料!時間貸の駐車場代金のみ♪


    公園の入口で誰が作ったのか空き缶の風車が涼しげに回ってました。
    R0013134s.jpg
    でも、なんとなくこの風車の形
    昔のトイレの煙突(臭突)を想像してしまったのは ヒ・ミ・ツw





    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.09.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    管理人のオジサンにわったとおり
    公園のに場所を確保しました。

    さあ、これから8時頃までがアサマヅメの勝負!

    メタルジグ
    げてはシャクリながら
    げてはシャクリながら
    げてはシャクリながら
    げては・・・

    腕がパンパンで痛い。
    明後日は筋肉痛確定ですな(+。+)
    明日は筋肉痛と書けないのがオジサンの辛いところorz

    こういう釣りをしてると
    釣りってスポーツなんだなと実感しますw

    それにしてもアタリ、ありませーん(T_T)

    それでも投げなければ釣れないルアー釣り。
    キビシー。゚(゚´Д`゚)゚。




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.09.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    お隣の海辺つり公園の開園は5時からとのことなので
    うみかぜ公園で4時半まで釣ってから移動。

    うみかぜ公園ではアタリすら有りませんでしたが
    ここは本命の青物狙いで海辺つり公園に期待です♪

    開門が5時なので5時15分前頃につり公園に到着
    すでにかなりの釣人が門の前にんでいました(^。^;)

    私達も列の最後尾に並びます。

    5時5分前に開門!
    開門と同時にドドドドッと皆さん公園内になだれ込みますw

    何処が良い釣座かわからず
    オタオタする私達に向けて管理人のオジサンが

    「ルアーやるなら真ん中からに行くと釣れるよー!」

    と教えてくれました。 おじさんありがとー(>▽<)



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.09.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    友人を迎えに行ってからうみかぜ公園へ。
    午前3時頃に到着。

    早速、護岸から覗き込んでおさんチェ〜ック!
    活性が高い日はメバルが浮いていたり
    イワシが群れていたりするのですが
    この日は魚っ気まるで無し(-_-;)

    ルアーを投げている人が居たので情報収集すると
    アタリすら全くいとの事。

    それと青物はうみかぜ公園から1.5kmほど離れた場所にある
    『海辺つり公園』の方が良く釣れてるよと教えてもらいました。




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.09.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
