    --.--.--
    web拍手 by FC2
    本日もディズニーシーのつづきです。

    カミさんに聞いたら夢を壊すなと怒られた素朴な疑問。
    R0012854s.jpg
    人魚姫のアリエルって半分魚なだけに
    やっぱり生臭いのでしょうか?


    アホな疑問はさておき
    実は今回のディズニーシーで滅多にできない経験をさせていただきました♪

    最後にインディージョーンズに乗ってから帰ろうことになりまして
    閉園間際の園内を大急ぎでアトラクションへ向かい
    滑り込みセーフで乗り込むことができました♪

    以前に来た時にも乗っているのであまりワクワクすることもなく
    ジープ形の乗り物に揺られていたのですが
    アトラクションの半分ほどまで進みコースが下り坂になる直前

    車両が急停止。

    えっ?こんな演出あったっけ??
    エンスト??

    演出で一時停止しただけかと思いきや
    いっこうに動き出す気配がありません(^。^;)


    しばらく待たされた後、場内のスピーカーからアナウンス

    「只今、安全確認の為アトラクションを一時停止しています」

    どうやら故障のようです(^^ゞ
    実は「クリスタルスカルの呪いで車が動かなくなってしまいました」的な
    お花畑のアナウンスを期待していたのですが期待はずれでしたw


    その後しばらくして今度は場内照明が点灯

    「係員が向かいますので指示にしたがって下さい」

    とのアナウンス。
    流石と思ったのは照明が点灯するのと同時に
    コースの脇から転落防止のがせり上がって来た事。
    緊急時に備えてちゃんと考えてあるんですねぇ( ..)φ

    場内がるくなったので周りがよく見えるようになりました。
    ここぞとばかりに写真を撮りまくり
    アトラクション内は写真撮影禁止なので係員さんが来るのをじっと待ちますw

    かなり待たされた後ようやく係の人が到着。
    徒歩で出口に向かいますとの説明です。

    係の人の後に付いてぞろぞろと出口に向かいます
    でも、これが楽しかった♪

    普段は乗り物に乗ってピャーッと通り過ぎてしまうところを
    明るい照明の中じっくり見ながら通過できます(^^♪
    乗り物に乗って進むよりも歩いた方が、がぜん面白いです。

    全てのアトラクションをいて回れる日があったら
    倍の入場料を払ってでも絶対見に行きます(^。^)
    そういう企画やってくれないかなぁw

    アトラクションの出口では
    「申し訳ございませんでした」の言葉とともに
    一枚のチケットをいただきました。
    R0013120s.jpg
    チケットのタイトルは【優先入場整理券】
    どのアトラクションにも使えるファストパスみたいなものだそうです♪

    普段よりもしませていただいた上にこんなチケットまでもらえるなんて(>▽<)

    おかげで近い将来またリピートする事になりそうです♪
    R0012898s.jpg

    R0012975s.jpg



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.09.02 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
