    --.--.--
    web拍手 by FC2
    ・・・・。
    山行、中止です。
    寒冷前線の通過にともない、もろに雨の天気予報 orz
    雨では登っても面白くないです。
    今日は久しぶりに何もしない休日にしようと思います。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    先日、我が家に新しいデジカメがやってきました♪
    キャノンのG12という機種。
    R0013157s.jpg
    これ、じつは父のお下がりなのです(^^ゞ


    IMG_1883s.jpg
    今まで使用していたリコーのCX3と比べると
    かなり大きいのですがマニュアル操作が出来るのでイジリがいがありそうです♪

    今回はこのG12を持ってに入ろうと思います♪

    22日、仕事終了後に出発予定で23日早朝から登り始めて日帰りの予定です。

    天気予報だと前線が近づいてきているみたいですが
    大きく天候がれないといいなぁ・・・

    ではでは。行ってきま〜す(* ^ー゚)ノ




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    本日は山行仕度をしながらの更新なので短めの文章で失礼します。

    道具を押入れの奥から引っ張り出したので
    部屋の中がもの凄い状態になっています(^^ゞ

    現在ケーナを持っていこうかどうしようか思案中w
    大自然の中で吹くと気持ち良いんです♪

    でも、荷物は少しでもくしたいし・・・。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    来週23日の休日は珍しく釣りに行かずに
    何故か職場の仲間を中心に約10名
    へ行くことになってしまいました。

    行き先は北八ヶ岳の天狗岳(標高2645m)。
    日本二百名山に入っている山だそうです。
    それにしても、百名山なら「〜!」って感じですが
    二百名山ってなんか響きが二軍っぽいですよねぇ(^^ゞ
    とはいえ、山は山なので気を引き締めて行ってきます♪


    今回の山行は唐沢鉱泉から入り東天狗、西天狗と辿り
    天狗の奥庭黒百合ヒュッテを経由して反時計回りに
    唐沢鉱泉までってくる日帰りルート。所要時間は約7時間を予定しています。

    山は独身時代にテントをかついで夏の北アルプスに数年
    通っていたので雰囲気はわかっているのですが
    久々の山行なので体力が心配です(^。^;)
    そこで今回、新調してしまったのがコレ
    IMG_1874s.jpg
    トレッキングポール♪
    実は昨年、早戸大滝に行った時に(昨年11月のブログをご参照下さい)
    友人がトレッキングポールを持ってきていてりて歩いてみたら
    かなりだったんです♪
    体力が無くなった分は道具でカバーですw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    勢い込んでフルキャストしますが
    向かい風の中ではいつもの半分以下しか飛距離が出ません(+。+)

    それでも頑張って投げているとアタリがキタ━(゚∀゚)━!
    努力は必ず報われるのですっ!ヽ(*´∀`)ノ
    向かい風に負けずに頑張ったご褒美は23cmのメバル君でした♪
    R0013152s.jpg
    久々にそこそこサイズのメバル君です。

    さらに頑張ります!
    またもやアタリがキタ━(゚∀゚)━!
    努力は必ずしも報われるとは限りません(´・ω・`)
    今度はウミタナゴ君でした(T_T)
    R0013154s.jpg
    一般的には食べない魚なのでリリース。

    きっと努力が足りなかったのでしょうw
    更に頑張って投げていましたが
    しだいに風がくなってきました。
    ついに竿が風にピューピュー鳴くようになり
    白波も立ちはじめてしまいました。
    時計を見ると午前2時。

    天気予報では明方頃にまる予想でしたが
    この日の午後に粗大ゴミを出しに行くようにと
    カミさんから厳命を受けてることもあり
    苦渋の決断は戦略的撤退。
    カミさんをらせると釣りに行かせてもらえなくなります(^。^;)

    本日の悟り
    いくら努力をしてもカミさんにはかなわない。

    PS
    持ち帰ったメバル君はお刺身にして家族で奪い合って食べました♪
    IMG_1866s.jpg
    やっぱり新鮮な魚は美味しい♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
