    --.--.--
    web拍手 by FC2
    行ってきましたカワハギ釣り♪

    でも、釣果報告のにひとネタ。

    先日Amazonに発注したメバル用の竿が
    私がカワハギ釣りから帰宅するのとほぼ同時に
    宅配便できましたヽ(*´∀`)ノ

    エギ(イカ)用の竿と長さは3センチしか違わないのですが
    まったく作りがいます。
    メバル用の竿はエギ竿とべて
    い・い・らかい。

    IMG_1891s.jpg
    これでいルアーがげやすく、アタリもりやすくなりそうです♪
    次の釣行が楽しみなのです(^^♪



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.10.31 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
    明日30日の火曜日は仕事が休みなので昨年
    良型が釣れた真鶴半島の地磯にカワハギを釣りに行ってきます。

    潮回りも大潮なので良型の期待も特大です(^。^)

    これからの季節のカワハギはキモでお腹がパンパンになります。
    このキモにお醤油を少したらして刺身に付けて食べると最高に美味しいんです♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    只今、メバル用の竿をAmazonにて

    ポチってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

    メバル用の竿は持っていなかったので
    今までエギ(イカ)用の竿で頑張っていたんです。

    エギ竿はメバルやアジ等、軽いルアーでの釣りではすぎて使いづらいんです。

    でもこれからはメバル用の竿で釣果アップ間違いなし!?
    てなこと言ってて、釣れなくなっちゃったらどうしよう(^^ゞ

    11月上旬に届く予定なので楽しみです♪

    ちなみに購入した竿はメジャークラフト社のKGL-T862MHという竿。
    メバル用の竿にしてはちょっと特殊な長竿なのですが

    神の啓示を受けて  アブナっw
    気が付いたらポチってました ヲイ(;゚Д゚)Σ

    ま、この選択がたとえ間違っていたとしても
    今のエギ竿よりはきっと使いやすいでしょう(^^ゞ






    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    気が付かないうちに庭の金木犀が咲いていました。

    選定の時期が今年はだいぶ遅かったため
    花は咲かないものとあきらめていましたので
    思わず写真を撮ってしまいました♪

    正直、新しいカメラをいじりたかったというのもありますが・・・(^^ゞ

    IMG_1882s.jpg
    金木犀のオレンジ色ってなんだか美味しそうですw



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪



    2012.10.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    23日はのんびりした休日を過ごしました♪

    天気予報どうりの雨で山行中止は正しい判断だったと実感です。
    雨の後少し肌寒くなりましたしね。

    ちなみに、気温は100m標高が上がると0.65度下がるそうで
    今回行こうとしていた天狗岳は標高2645.8m。

    ということは平地が気温20度の時に山頂付近は約3度!
    更に風速1mごとに体感温度は1度下がるので3m以上が吹けば氷点下。
    そして雨!
    う〜んそうw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2012.10.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
