    --.--.--
    web拍手 by FC2
    ダラダラと書いてきた乾徳山の山行記
    本日で20回目にしてようやく最終回です(^^ゞ
    お付き合いありがとうございました。

    車に戻ったのがちょうど午後2時
    登りめたのが午前8時頃からでしたので
    休息含めてちょうど6時間の山歩きでした♪

    鎖場等スリリングな箇所はあるものの
    コース全体としてはそれほどキツくもなく
    また、お天気にもまれしい山行でした。

    IMG_1974s.jpg
    帰り道に日帰り温泉に立ち寄り疲れた筋肉をほぐしてから帰宅しました(#^.^#)



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/31現在このブログの総合順位は7470位です。
    関連記事
    2012.12.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    山頂部分の岩場を降ると樹林帯の道になるのですが
    この道がまた歩きづらい(+。+)
    がゴロゴロしていて段差が大きいうえに急斜面。
    バランスをさないように慎重に下ります。
    IMG_1962s.jpg
    こういう道は足に負担がかかり膝が笑うパターン。
    厳しい道が国師ケ原まで続きます(T_T)
    国師ケ原で休憩を取った後
    ここからは登ってきた道を逆に辿り下山します。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/30現在このブログの総合順位は7470位です。
    2012.12.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    山頂で小一時間休息の後、下山開始です。
    下山は登ってきた道とはうルートで反時計回りに国師ケ原まで下ります。
    正直、あの鎖場を下る気にはなれません(^^ゞ
    下り始めてすぐにハシゴが設置してある岩が出てきました。
    IMG_1960s.jpg

    このハシゴよく見ると(見なくてもw)
    IMG_1959s.jpg
    ホームセンター等で普通に売られている脚立のかたわれでしたΣ( ̄口 ̄;;

    まぁ、木製の朽ちかけた手作りハシゴよりも脚立の方が安心して下りられます。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/7現在このブログの総合順位は8001位です。
    2012.12.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    間が空いてしまいましたが乾徳山の続きです。

    IMG_1954s.jpg
    山頂で360度の眺望を楽しみながら少し早めの昼食にしました。

    山頂はポカポカ陽気で、いだろうと思って用意した
    IMG_1958s.jpg
    カップヌードルのカレー味で汗をかいてしまいました(^^ゞ
    それにしても山で食べるカップめん美味い(*^-^*)

    食事の後はザックに忍ばせておいたケーナ(アンデスの縦笛)で遊んじゃいました♪
    普段あまりフォルクローレは吹かないのですが
    こういう岩山ではやはり『コンドルは飛んでゆく』がハマります♪



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/26現在このブログの総合順位は6516位です。
    2012.12.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    頑張ってほぼ腕の力だけを頼りに
    鎖にぶら下がるようにること約2m
    ようやくる場所がでてきます。
    IMG_1952s.jpg

    いや〜、この鎖場は取っ掛かりが厳しいです(^。^;)
    なんとか中間地点のテラス状の場所に立つことが出来ました。
    ここからは比較的簡単な登り
    鎖は補助程度にしか掴まなくて大丈夫です。

    そして、ついに
    歩き始めてから3時間弱で乾徳山山頂に立つことができました♪
    IMG_1953s.jpg
    ヽ(*´∀`)ノ



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/23現在このブログの総合順位は8198位です。
    2012.12.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
