    --.--.--
    web拍手 by FC2
    今回の雲竜渓谷氷瀑ツアー
    職場の仲間を中心としたメンバー6名で行きました。

    この雲竜渓谷、日光市の北西約10kmの所にあります。
    雲竜瀑の少し手前までは林道歩きがメインのコースなので
    比較的冬山初心者でも訪れやすい場所かと思います。
    とはいえ雪の中の山歩きなのでアイゼンは必須の装備となります。
    R0013356s.jpg
    これがアイゼン
    登山靴に装着して使用します。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    1/31現在このブログの総合順位は8340位です。
    関連記事
    2013.01.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    あと一日仕事を頑張れば、今週は月・火と2連休♪
    休日前夜は先週あまりかんばしくなかったうみかぜ公園へリベンジ!
    いきたいところですが

    今週はへ行かずにへ行っちゃう予定です。
    目指すは栃木県日光市にある雲竜渓谷の奥地、林道の終点に車を置いて
    ること2〜3時間の所にある雲竜瀑。

    ここの滝は冬場になるとそのまま氷って氷瀑になるそうで
    それを見に行ってきます♪

    氷瀑なるものを自分の目で見たことが無いので今からワクワクです♪



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    1/27現在このブログの総合順位は6750位です。
    2013.01.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    目当てのポイントにはすでに釣り人の姿がありました。
    狭いポイントではないので複数人で竿を出せる場所なのですが
    私はに釣っている人のすぐそばで竿を出す場合は
    一言声を掛けてからりを始めるようにしてます。

    今回も挨拶をして、隣で竿を出す了解を得ました♪
    その方も私と同じルアーでのメバル釣り。
    今日の状況を聞いてみると
    始めて早々に1匹釣れた後追加が出ないとの事。

    私の竿にも全くアタリがありません(T_T)
    あきらめてポイントを移動しようかと思い始めたその時!
    やっとアタリがきました♪
    R0013330s.jpg
    釣れたのは約15cmのメバルちゃん♪

    でも後が続きません。
    ポイントを移動してみましたが
    やっぱり反応なし(+。+)

    24時に予報どおり雨が降り始めてしまったので
    ホントはもう少し粘りたかったのですが泣く泣く納竿。
    今回の釣果は1匹で終了です。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    1/26現在このブログの総合順位は6697位です。
    2013.01.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    てなわけでうみかぜ公園に到着♪
    それほど寒くもなく海も凪状態。
    こんな穏やかなうみかぜ公園は久しぶりです。

    でも空を見上げるとどんよりとした雲が広がり始める気配。
    こりゃ天気予報たりそうです(+。+)
    急いで支度をして
    ここ最近私のいちばん実績の出ている場所へ向かいます。

    うみかぜ公園の駐車場に着いたのが21時半過ぎ
    天気予報では24時頃から雨。

    どうやら今回は約2時間の勝負となりそうです。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    1/25現在このブログの総合順位は5455位です。
    2013.01.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    本日から21日(月)の夜に行った『うみかぜ公園』の釣りのお話し♪

    毎度のことながら仕事が終わってから職場から直行での釣行です。

    若干、日曜日までの仕事のしさのシッポが残っていたため
    職場を出発できたのが20時半を少し過ぎた頃でした。

    今回、心配なのはお天気の事。
    予報だと夜中の12時頃に雨か雪が降り出すそうです(+。+)
    職場からうみかぜ公園までは1時間前後。
    天気予報が当たるのなら短期決戦になりそうです。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    1/24現在このブログの総合順位は8252位です。
    2013.01.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
