    --.--.--
    web拍手 by FC2
    しく釣り以外のお話しを。
    で、何の話しかというと南米の楽器『ケーナ』の事。
    R0013404s.jpg
    最近メインで使っている竹製のケーナ

    といってもケーナ本体の事ではなく
    ケーナのケースの事なんです。
    R0013405s.jpg
    このケースはケーナ購入時にオマケでもらいました(^。^;)

    キャンプ場やに行くときにケーナを
    布製の袋に入れて持ち出しているのですが

    の中やザックの中の持ち運びでは布製のソフトケースはいささか頼りない感じでした。

    そこで、ケーナのハードケースをネットで検索してみたのですが・・・

    専用ケースっていんですねぇ(+。+)



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/20現在このブログの総合順位は10364位です。
    2013.03.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    外は荒天。さきほどまでどしゃ降りの雨でした。
    今も風が唸ってます。

    本日は休みなのでお天気さえ良ければ
    うみかぜ公園でお魚さんと戯れる予定でしたが
    さすがにこの雨と風では釣りになりそうにありません(T_T)

    多少の風は先日試したぶらくり釣方で
    なんとかなりそうですが雨の中カッパを着て釣るほどの
    根性はありません。

    久々の釣りに行かない休み前日の夜です。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/19現在このブログの総合順位は12190位です。
    2013.03.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    1匹目のカサゴ君からほどなくして

    2匹目キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
    R0013388s.jpg
    おチビちゃんだったので記念写真を撮ってリリース。

    どうやらこの底を引きずってくるやり方で正解のようです♪
    でも、底を引きずってくるってことは
    当然、ヤツにも引っかかるってことで・・・
    R0013389s.jpg
    はい。れましたナマコ君(+。+)
    うみかぜ公園にも居るんですねぇ(^。^;)

    その後アタリがなくなり風も更に凶悪さを増してきたので納竿としました。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/18現在このブログの総合順位は14885位です。
    2013.03.18 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    それでもゆっくり巻上げてみると
    仕掛けがを引きずる感触かろうじで伝わってきます。

    このやり方なら広範囲を探れそうです♪
    あとはお魚さんが食いついてくれることに望みをかけましょう(^。^;)

    ジワジワと場所を移動しながら投げけること数十分
    ようやくググンというアタリがきましたキタ━(゚∀゚)━!

    R0013387s.jpg
    上がってきたのはまあまあサイズのカサゴ君♪
    いい加減なやり方でも釣れちゃうもんですねぇ(^。^;)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/15現在このブログの総合順位は12286位です。
    2013.03.15 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    底でやってダメならば表層・中層と探ってみますが
    やっぱりダメ(+。+)

    うみかぜ公園の護岸約300m(目測)を釣れるポイントを探して
    ジリジリと横移動しながら仕掛けを落しますが生体反応無し
    むなしい時間が流れてゆきます゚(゚´Д`゚)゚

    もう、こうなったら最後の手段!
    ブラクリ投げちゃえっ!!
    エイッ!

    う〜む。
    すぎて何処に飛んだかわからん(-_-;)
    20秒ほどカウントダウンしてたぶん着底w

    着底の感触も風で釣糸と竿があおられて全くつかめません(T_T)
    かなりドMな釣行になってきました(+。+)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/14現在このブログの総合順位は14987位です。
    2013.03.14 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
