    --.--.--
    web拍手 by FC2
    遊歩道の途中で磯遊びができるかなと期待していたのですが
    残念ながら遊べる様な磯は何処にもありませんでした(´;ω;`)

    そのかわり、ちょっと面白い岩肌を発見♪
    IMG_2171s.jpg
    波の侵蝕でなったのか綺麗な網模様になっています。

    その網模様の岩に連なってあるのが淡島の獅子岩。
    ちょうどライオンがガォーっとえている
    クチの部分のソックリの岩なのです!
    IMG_2173s.jpg

    ええ。クチだけ・・・。
    しかも上あごのみ(´・ω・`)
    なんだかビミョ~




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/22現在このブログの総合順位は8497位です。
    2013.04.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    アシカのショーも見わったので
    淡島をぐるっと一周散策してみることにしました。

    島を一周する遊歩道は無料ウォークラリーのコースになっていて
    クイズに答えながらけるようになっています。
    せっかくなのでラリーの用紙をもらってみました。

    それでは約30分の島内一周の散策スタート♪
    IMG_2170s.jpg
    3択形式のクイズの看板が頻繁に立っています。(写真中央付近の青とオレンジの看板にクイズの問題が書いてあります)
    かなり難しい問題もありましたが答えのヒントも書いてあるのでなんとかなりました♪





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/21現在このブログの総合順位は8484位です。
    2013.04.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    水族館をぐるっと一回りしてに出てみると
    ちょうどアシカショーが始まるところでした♪

    アシカ君はイルカと比べて動きがわかりやすかったので
    ジャンプした姿をなんとかフレーム内めることが出来ました。
    ・・・ちょっと格好が・・・
    IMG_2164s.jpg
    悪い(´・ω・`)

    さてひととおり芸が終わり最後に客席の目の前に来て
    IMG_2167s.jpg

    笑顔を作ってご挨拶をしてくれたのですが
    IMG_2166s.jpg
    ううう、
    目が笑ってないです。
    残念ながらどうみてもこの表情は威嚇にしかみえませんでした。ガルルルル

    あ、あと面白かったのがトレーナーのお兄さん
    時間アシカ君と一緒にいるためか
    IMG_2161s.jpg
    つきがアシカ君とソックリでした(^-^*)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/20現在このブログの総合順位は8456位です。
    2013.04.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    メバルの水槽の前から動かなくなってしまった私に
    家族から『メバルはもういいからっ次行くよっ!』とクレームが(^。^;)

    しぶしぶ水族館の二階に上がります。
    その二階の一画に≪ふれあい水槽≫のコーナーがありまして
    そこは元気の良いお姉さんの説明を聞きながら海の生き物を触れるコーナなのですが
    そこにいた海の生き物達は
    サメのタマゴ・タカアシガニ・ヌタウナギそしてナマコ!
    なんか微妙にマニアックですw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/19現在このブログの総合順位は8579位です。
    2013.04.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    そうそう
    IMG_2192s.jpg
    わが愛しのメバルちゃんもしっかり展示がありました(*´∀`*)

    泳いでる姿のメバルを間近でみる機会は今までなかったので
    しげしげと眺めてしまいました♪
    こういう自然に近い姿を観察できると釣り上げるための勉強にもなります___φ(゚ー゚*)フムフム

    上を見上げながら餌になるものを探す習性があるのは知っていましたが
    IMG_2194s.jpg
    皆そろって上を見上げてボーっと餌待ち待機をしている姿がなんともユーモラスです(*´▽`*)

    自分でも飼ってみたくなってしまいましたが海水の水槽って管理が大変なんだろうなぁ・・・。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/18現在このブログの総合順位は8605位です。
    2013.04.18 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
