    --.--.--
    web拍手 by FC2
    私の職場は29日から待望の黄金週間♪
    今年は子供達休みが合いそうもないので
    毎年恒例のキャンプは中止かと思っていたら
    学校の創立記念日やらなんやらで29~5月1日までは子供達と一緒の休みでした♪

    という訳で29日より2泊3日でキャンプ決行です!

    今年のキャンプ場は初めての場所なので
    ネットに繋ぐ事が可能かどうかわかりません(+。+)
    キャンプ中は更新出来ないかもしれませんのでご了承下さいm(_ _)m




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/28現在このブログの総合順位は10129位です。
    関連記事
    2013.04.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    カエルを見わっておもてに出てみると15時をすぎてました。
    マリンパークもこれで一通り見終わったので
    そろそろ帰ることにします。

    帰りの伊豆の山道で桜が見事な斜面があったので車を停めて記念撮影♪

    IMG_2198s.jpg
    斜面いっぱいの
    平地では散り始めている桜も標高が少し高い場所はちょうど見頃でした♪

    以上で韮山でいちご狩り&淡島マリンパークシリーズは終了です。
    お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/27現在このブログの総合順位は11807位です。
    2013.04.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    前々から一度、ってみたいカエル君がいます。

    その子の名前はツノガエル♪
    少し大きめのペットショップに行けば売っていることが多い
    わりと人気のあるカエル君です。

    実際に飼うとなると温度管理やら湿度管理やらが大変そうなので
    なかなか踏み切れないままでいますが・・・。

    そのツノガエル君がカエル館にも居ました♪
    IMG_2187s.jpg

    しかもかなり大きめな個体。
    IMG_2177s.jpg
    土の中にお饅頭のような身体を半分沈めて餌待ち待機状態。

    やっぱり欲し~い(^^ゞ





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/26現在このブログの総合順位は10137位です。
    2013.04.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    どれどれ~っと水槽の中を覗きこみます♪

    あれっ?

    カエル君、お留守のようです(+。+)
    隣りの水槽も留守
    その隣も・・・

    なんかおかしいと思いよ~く水槽の中をして見たら
    居ました!
    葉っぱの裏側に張り付いてました(ノ´∀`*)
    他にも水槽の上蓋忍者のように張り付いてたりと・・・(-_-;)

    外敵から身を守るためとはいえ見えづらい所に居る子が多かったです。

    以下そんな中、表に出てきてくれていたサーピス精神旺盛な子達の写真集ですw

    IMG_2180s.jpg
    瞳がネコな蛙(;゚Д゚)!


    IMG_2185s.jpg
    こちらは瞳に水玉模様が(@_@。


    IMG_2190s.jpg
    派手な子


    R0013416s.jpg
    派手な子 その2

    派手な子は大概ドクガエルでその警戒色で派手なのです((((;゚Д゚))))


    そして、本日のラスト



    IMG_2183s.jpg
    (゚Д゚)ゴルァ!! われなに見とるんじゃ!

    と、ちょっと強面サビトマトガエルさんでした。
    名前は可愛いのに・・・。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/25現在このブログの総合順位は10065位です。
    2013.04.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    島を一周し終わって次に向かった先はカエル館♪

    ま、カエル館に向かう途中にペンギンプールがあったので
    何故か一箇所にかたまっている(餌待ち?)
    ペンギンさん達の写真をつらっと撮ったりはしましたが(^^ゞ
    IMG_2176s.jpg


    マリンパークのカエル館には100匹以上のカエル達が居るそうで
    入館料100円を支払っていざ入館♪

    あまり広くないログハウス風の館内にはずらっ~と上下二段の展示水槽が並んでいます。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/24現在このブログの総合順位は6898位です。
    2013.04.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
