    --.--.--
    web拍手 by FC2
    光陰矢の如しε=ε=┏( >_<)┛
    あっという間に2013年半分近くまできてしまいました。

    ・・・そういえばGWに行った家族キャンプの事をまだ書いてなかった(^^ゞ

    今年のキャンプは4月29日からの2泊3日。
    世間様の休みとは少しずれていた為
    いつも一緒に行く友人家族とは都合が合わず我家だけでのキャンプとなりました。

    キャンプ地は西伊豆雲見にある雲見オートキャンプ場
    めて利用するキャンプ場なので楽しみです。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/31現在このブログの総合順位は8568位です。
    関連記事
    2013.05.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    さてさて、買物をした後はスカイデッキに出てみることにしました。

    スカイデッキ、つまり屋上です。
    しかし、ただの屋上ではありません!
    なんと地上238m。海抜は270m!
    オープンエアーのビルの展望台としては日本一の高さなんだそうです。

    いわゆる吹きっさらしの為
    スカイデッキに上がるエレベーターに乗り込む
    ばされる可能性のある手荷物や帽子をロッカーに預けます。

    エレベーターから降りた先にはドドーンと遮る物の何もない360度の大パノラマが広がっていました♪
    5月の都心を吹き抜ける心地よいです♪
    あまりの景色の素晴らしさにスカイデッキ自体の写真を撮るのをれてしまいました(^^ゞ
    ではスカイデッキからの風景をどーぞw

    ※写真をクリックすると大きくなります。

    R0013502s.jpg
    アクアラインのうみほたると羽田空港です。

    R0013507s.jpg
    間近には東京タワーも(^。^)東京タワーの展望台はここスカイデッキよりも低いです
    なぜか優越感ww

    R0013509s.jpg
    まるでジオラマを見ているようです。

    R0013508s.jpg
    遠くにはスカイツリーの姿も見えました。

    R0013510s.jpg
    レインボーブリッジとお台場のフジテレビ社屋

    R0013512s.jpg
    国会議事堂の姿も

    R0013513s.jpg
    青山霊園と代々木公園です。

    ヒルズに来たらお天気が良い日のスカイデッキを強くお勧めします♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/30現在このブログの総合順位は6992位です。
    2013.05.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    かなりじっくりとミュシャを堪能して
    最後にミュージアムショップへ♪

    ってショップ激混みです(-_-;)
    ここは明治神宮初詣かっ!
    ってくらい混雑してます(行ったことないけどw)

    せっかくだから記念に何かミュシャ関連グッズを買いたいと
    意を決してショップの中へ突入!
    人混みをかき分けチャームを2種類購入♪
    R0013530s.jpg
    『12ヶ月の絵葉書』から『9月』


    R0013524s.jpg
    『夢想』

    帰ってから気が付いたのですが
    このチャームかなりフェミニンなデザインなので使い所が・・・




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/29現在このブログの総合順位は8593位です。
    2013.05.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    今回、ふと思い立って普段借りたことのない音声ガイドを借りてみました。

    音声ガイドは携帯電話程の大きさの機械にテンキー
    入力した数字を表示する液晶画面が付きからストラップでぶら下げて使用します。

    音声ガイド可能な作品には番号札が付いているので
    それに対応する番号を入力すると作品の解説ヘッドホンから流れてきます。

    作品を目の前にして、その作品にまつわるエピソード背景
    わかりやすく解説してくれるので、これはりて大正解でした。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/26現在このブログの総合順位は10195位です。
    2013.05.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ミュシャの展覧会には会場はそれぞれ違いますが
    過去2度ほど行ってまして
    行く度に思うことがあります。
    それは「やっぱりオリジナルの実物は良い!」ということ。

    あたりまえといえばあたりまえですが図録の絵や複製品と比べて
    迫力が違います。
    が違います。
    そしてなにより作品から発せられるオーラが違います!

    出来ることなら1800年代のパリに行って
    市井にある彼の作品をリアルタイムてみたいものです(>▽<)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    5/25現在このブログの総合順位は8693位です。
    2013.05.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
