    --.--.--
    web拍手 by FC2
    そうと決まればお昼ご飯を速攻で済ませてGO!

    キャンプの楽しみ方の一つに野外料理がありますが
    我家はあまりお料理にはこだわってません(^^ゞ
    長時間かけて凝った料理を作るよりそのお料理に費やす時間
    ハイキングに行きたい!
    で遊びたい!
    ケーナも吹きたい!
    何もしないでほけっとしている時間も欲しい!
    と思ってしまいます。

    な~んて言い訳を長々としましたが
    昼食は超手抜きメニュー、ロールパンのホットドッグでしたw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    6/23現在このブログの総合順位は11602位です。
    2013.06.23 本文:2 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    が強まるという天気予報にプラスして
    も夜から降り始めるそうで(T_T)

    本来は翌日に予定していた山登りを前倒しで
    一日目にやっつけてしまおうということになりました。
    まぁ、山登りといっても高通山(519m)という低山
    キャンプ場の敷地内から登れるお手軽なハイキング登山なのです。
    道のりも1.3キロしかないのでゆっくり歩いても2時間あれば往復できそうです。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    6/22現在このブログの総合順位は9981位です。
    2013.06.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    予約をしておいたテントサイトから眼下にがドドーンと見渡せます♪
    IMG_2243s.jpg
    なんとも贅沢オーシャンビューのキャンプです♪

    ただ、しむらくはサイトの区画が少し手狭な事。
    縦長の区画なことも相まってテントの出入口とタープの中から
    海を見渡せるように設営しようとすると
    IMG_2272s.jpg
    タープの張り角度等にどうやっても無理がきてしまいます。
    まる天気予報なのでタープが飛ばされずに持ちこたえてくれるかどうか心配です。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    6/21現在このブログの総合順位は9923位です。
    2013.06.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    さて、キャンプの話し再開です(^^ゞ
    堂ヶ島に寄り道をしてチェックインにちょうど良い時間になったので
    ナビを頼りにキャンプ場へ向かいます。

    雲見のから山道をすこし登る
    道の行き止まりが目指す『雲見オートキャンプ場』

    管理棟で出迎えてくれたのはとても感じの良い管理人さんご夫妻。
    IMG_2338s.jpg
    受付の手続きついでに釣りの情報も教えてもらっちゃいました♪
    エサ釣りで大きなイカが釣れているそうで釣りが楽しみです♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    6/20現在このブログの総合順位は7025位です。
    2013.06.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    最後に天窓洞のトリビアを一つ。

    じつはこの天窓洞、でしか見れないわけではないんです。
    上から覗きこむ海岸から間近に見えてしまうんです♪
    IMG_2239s.jpg


    IMG_2238s.jpg

    案内標識等は何もなく、少しわかりづらい場所になっていますが
    立ち入り禁止の柵や看板もいので海岸に降り立っても問題は無いと思います。

    でも、やっぱり海側からで入って
    い所から見る天窓洞が一番幻想的綺麗です。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    6/13現在このブログの総合順位は10196位です。
    2013.06.13 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
