    --.--.--
    web拍手 by FC2
    IMG_2436s.jpg
    雪化粧鶴ヶ池を見ながら歩き始めます。

    IMG_2438s.jpg
    しばらくはい道が続きます。

    IMG_2439s.jpg
    少し歩くと現在は使われていないコロナ測候所が大きく見えてきました。

    IMG_2440s.jpg
    それにしても良い天気!
    山行当日は6月3日。梅雨入りしているのにこの天気はラッキーです♪
    これも日頃の善行のせい?Ψ(`∀´)Ψウケケケ

    乗鞍名物の雷鳥さんにも出迎えてもらえました♪
    まだ冬毛が少し残ってます。
    写真を撮りましたがカメラ目線をもらえず_| ̄|○
    IMG_2451s.jpg

    IMG_2450s.jpg




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2013.07.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    一同寝不足のままバスに小一時間揺られて畳平へ。

    IMG_2435s.jpg
    畳平、久しぶりです♪そのマイカー規制がなかった頃に2度ほど来てるんですよねー。
    当時の畳平は日の出前にすでに満車になってしまっていて
    駐車をするのに渋滞の列に長時間ならんだ思い出があります。

    畳平の標高は約2700mここから乗鞍の最高峰『剣ヶ峰3026mを目指します。
    まだ6月初旬ということもありかなり残雪があります♪
    残雪目当ての山スキーの人達も沢山居ました。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2013.07.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    畳平へ今回は岐阜県側から入るため
    IMG_2432s.jpg

    ほおのき平』の駐車場に車を停めました。
    IMG_2433s.jpg
    この駐車場は冬場は目の前の『ほうのき平スキー場』の駐車場になるらしいです。
    駐車料金は嬉しいことに無料!
    そのかわりバス料金は往復で2200円と少々高めな設定(-_-;)
    IMG_2434s.jpg

    夜中に駐車場に到着したのでバスが来るまでしばし車の中で仮眠。
    といっても、ふつーのセダンに4人乗車で行ったので楽な姿勢がとれず眠れませんでした(+。+)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2013.07.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ちょっといてしまいましたが乗鞍岳の話し再開です。

    今回行った乗鞍岳へは乗鞍スカイラインを利用し畳平まで行き
    そこから徒歩2時間弱で山頂という三千メートル級の山のなかでは
    トップクラスの登りやすい山になります。

    その昔は乗鞍スカイランを自家用車で登って畳平まで行けたのですが
    現在はマイカー規制が行われバスかタクシーでしか畳平に入れなくなってしまいました。
    ま、環境保全と地元経済活性化の為にはいたしかたないのかなぁ




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2013.07.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    予告どおり本日から乗鞍岳山行の話しです♪

    山行日は6月3日ですのでもう1ヶ月半前の事となってしまいました(^_^;)
    GWのキャンプの話しが少しすぎたと反省m(._.)m
    乗鞍の次には北岳山行の話も控えているので
    ここは時間(文字数)をそれほどかけずにチャチャッとやっつけてしまいたいと思います。

    今回の参加メンバーは雲竜瀑のメンバー同様
    会社仲間中心とした山好きおじさん7名での山行です。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2013.07.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
