    --.--.--
    web拍手 by FC2
    前回の登頂断念から早幾年
    ちゃんとした登山からは疎遠になっていた事と
    北岳山頂までは途中で1泊しないとしい行程の山なので
    一度は登ってみたい山ではありましたが結局のところ行けずじまいになっていました。

    今回、山岳部定例ミーティングであっけなくも突然に北岳山行まり
    (言いだしっぺは私だったのですが・・・)
    小さくガッツポーズをとった私でした(^^ゞ

    はたして今回は何事もなく無事登頂できるのかw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    2013.08.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    北岳に挑戦するのは今回で2度目なのです。
    前回は途中で断念して引き返しました(^^ゞ

    まぁ、前回といってもかなり昔の事。
    当時GWを利用して登ろうという事になりまして
    テントを担いで中間地点山小屋まで登りました。
    すると、上からりてくる人達は皆ピッケルにアイゼン完全冬山装備。(゚o゚;;
    私達はきっちりと夏山装備w
    正直、日本第二峰をなめてました。はい。m(_ _)m
    結局、その山小屋のテント場で1泊して下山しました。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.08.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    突然ですが問題です。
    日本で一番高い山は富士山。では、二番目に高い山は?

    日本一の山はきっと誰でもっています。
    でも二番目の山はそれほど有名ではないんですよね~。

    標高3193m。南アルプスに在る日本第二峰の名は北岳

    う~ん。
    名前からしてなんか地味w
    富士山本妻に例えるなら北岳お妾さん?

    どうせ私は日陰の女
    富士山みたいに派手ではないもの。二番目でもしてね。(なんのこっちゃ)

    そんな北岳に今回はってみましたw




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.08.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    その後はふつーに下山。
    あ、滑落停止訓練でびしょ濡れになったズボンとパンツは
    IMG_2474s.jpg
    昼食をとる時にはすっかりいていました。

    そんなわけで乗鞍岳山行と滑落停止訓練のお話しは終了です。

    そうそう。
    春スキーをしていた人のなかに自転車を輪行袋で駐車場まで上げていた人がいて
    どんな遊び方をするのかと思ったら
    帰りは自転車でダウンヒルを楽しむのだそうです♪
    下りのバス代も節約できて一石二鳥だとか(*゚▽゚*)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.08.21 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    山頂から少し降りた鞍部で昼食です。
    IMG_2472s.jpg
    普段はあまりカップ麺を美味しいと思わない私ですが
    山で食べると格別の美味しさになるのは何故でしょう

    食事の後は何時ものケーナの時間♪
    IMG_2473s.jpg
    アウトドアで吹くケーナはやっぱり気持ち良いです(^。^)
    調子に乗ってケーナを吹いていたら
    いつのまにか山頂にいた団体さんが降りてきていて
    ヘタッピケーナ拍手を頂いちゃいました(^_^;;)
    山に登る人はやさしい方ばかりです(^^ゞ




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.08.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
