    --.--.--
    web拍手 by FC2
    結果、麻婆春雨ともつ煮のミックス大正解でした。

    もつ煮に麻婆春雨のさとコクわり美味しく少し大きい文字いただけました♪
    怪我の功名といったところでしょうか(^^;

    ただし、これは山の上での事。
    山の上であんなに美味しかった物が下界で食べると
    たいしたことないなんて事が多々あります・・・。

    きっと体力を消耗しきった身体がエネルギーを
    しがっているためなのでしょうね。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2013.09.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    まぁ、基本春雨ですからそんなに都合よく膨らむはずもなく・・・
    3等分したら小鉢によそってちょうど良いぐらいの量の
    麻婆春雨が出来上がりました(´・ω・`)

    さらに追い討ちをかけるように、
    もうひとつ問題発生というか忘れ物発覚(+。+)

    モツ煮の必需品『七味唐辛子』を持ってきてなかった!
    どーしよう
    しばし悩んだ後、ひらめきました!
    麻婆春雨って辛いからもつ煮と混ぜたらいけるんじゃね? 

    続きは明日へ。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    それでは夕食のメニューの発表!
    IMG_2591s.jpg
    麻婆春雨もつ煮それとアルファ米!
    身体まるような献立にしてみました。

    調理はいたって簡単。
    もつ煮は袋のまま熱湯に入れて温めるだけ。
    アルファ米お湯を入れて数分で出来上がり。
    麻婆春雨具材が袋の中に入っているので順番にゆでていくだけ♪

    てか、
    麻婆春雨を袋から出してびっくり!
    量少なっ!
    麻婆春雨3人前よりももつ煮1人前のほうが多いのは何故?(ーー;)
    3人前ってパッケージにいてあるのに・・・

    そうか!
    これは水分を含むとふえるわかめちゃんみたいにらむんだ!
    きっとそうだ!
    そうであってほしい・・・

    はたして・・・





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    そんな狭いテントの中、荷物住人に押しやって
    真ん中無理やりスペースを確保して夕飯の調理開始です。

    まあ、調理といってもレトルト食品中心なのでめるだけ(^_^;)
    食材やら調味料だのは荷物がくなるだけなので
    最低限のものしか持っていきません。

    さらには少しでもくするためと
    現地でゴミ出さないようにするために(原則、ゴミはすべて持ち帰りなのです)
    外箱のある物はあらかじめ自宅で外箱を破棄してます。
    外箱処分すると、かさばらなくもなるので一石二鳥なのです♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    太陽も没みそろそろ夕飯の時間。
    くなってきたのでテントの中で支度をします。

    私の4人用テントの中は3人おじさんと各人のザックですし詰め状態。

    ちなみに4人用のテントとは
    大人4人が横になれる広さだけあるテントの事。
    サイズ的には2m四方ぐらいでしょうか。
    4人で就寝しようとするとテントの中には荷物を置くスペースがまったく作れません
    4人で寝るためには荷物を外に置くようにするしか方法がありません。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.09.23 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
