    --.--.--
    web拍手 by FC2
    午後1:30白根御池小屋出発。
    なんだかんだで1時間半休息をしてしまいました(^^;)

    出発してすぐに急勾配の下りがはじまります。
    IMG_2661s.jpg
    ってばないよう慎重めます。
    こういう下りって筋力を使うんですよねぇ。
    翌日、いや翌々日の筋肉痛が怖い。

    でも逆にこの登山道での登りだったら白根御池小屋までで
    かなりの体力消耗してしまいそうです。

    下りのルートでこの道を選択して正解だったのかもしれません。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2013.10.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    北岳に話を戻します。

    昼食を食べながら発見しました。
    白根御池小屋に貼り出してある『ソフトクリーム』の文字を。
    うぅ。食べたい。

    でも残念ながらそのソフトクリームはスジャータ製。
    いや、スジャータってけして不味くないんですよ。
    ただ、どこで食べてもクオリティで・・・。

    IMG_2654s.jpg
    った末、結局買ってる私w

    でもこれ過去に食べたソフトの中で1・2を争う美味しさでした♪
    疲れた身体冷たさ甘さみます。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.10.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    北岳の話をほっぽり投げて釣りの報告を手短に。
    釣行先は三浦半島の先端、三崎漁港のすみっこで
    アサリを餌に防波堤からのカワハギ狙いです。

    この時期のカワハギはキモを醤油で溶いて刺身と一緒に食べると絶品なのです。

    早朝から半日釣って手のひらサイズのカワハギ3匹とフグ・ベラ多数。
    カワハギのみお持ち帰りでキモ醤油で頂きました♪
    濃厚なキモが淡白な白身に良く合います。
    おかげ様で風邪も何処かへ吹き飛びました♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.10.29 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    風邪をひいてしまいました(+。+)
    風邪といっても鼻水と咳だけなのです。
    なので早めに寝てとっとと治しちゃおうと思ったわけですが、これが症状横ばいで未だ改善せず(+。+)
    きっとこれはアレです。
    ここ1ヶ月半ほど強風だったり雨だったりで
    釣りに行けてないので禁断症状なのです。
    本日は久々の日曜休みですが子供達も個々に予定があり
    遊んでくれそうにないので父は悪友と釣りに行ってきます。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.10.27 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    焼岳はお天気まれ紅葉にもぎりぎり間に合い最高の山行でした♪
    でも、まずは北岳の話しから先にやっつけちゃいましょー。

    白根御池小屋休息中の我々。
    到着したのがちょうど12時だったので昼食にすることに。
    各々自分で用意した食糧準備します。
    のランチメニューはカロリーメイト2箱とじゃがりこのポテトサラダ♪
    ポテトサラダは前日の晩ご飯の時に食べきれなかった余り物です(^^;
    IMG_2655s.jpg
    じゃがりこにお湯を入れて蓋して3分。
    この写真のようにふやけたら
    箸でかき混ぜるとあら不思議♪
    美味しいポテトサラダの出来上がり~♪





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.10.24 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
