    --.--.--
    web拍手 by FC2
    本日は11月24日の夜のメバル釣りの事。

    いつもどおりお仕事終了後に出発。
    この日は残業で退社時間が21時半頃になってしまったので
    行き先八景島シーパラダイス対岸の護岸壁にしました。

    移動でしたら道が空いているので職場から30分少々で到着してしまいます♪
    それに2週間前の釣行ではいつも行っている横須賀のうみかぜ公園よりも
    きなサイズのメバルちゃんが釣れたので、今回も期待大なのです。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2013.11.28 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    おかげさまで喉の違和感は解消しました♪

    先月の焼岳山行を書そろそろ書かなければと思いつつ
    今日は前回、前々回の釣果を。

    まずは前々回11/10仕事終わりからの夜釣りでメバル。
    北風が強かったので久々に八景島対岸の護岸へ。
    結果3時間弱でメバル2匹。
    IMG_0226s.jpg
    煮付けにしました。

    11/18深夜はいつものうみかぜ公園へ
    強風の中ねばってチビメバル君(うみかぜ公園のアベレージサイズ)2匹ゲット。
    IMG_0228s.jpg
    塩焼きにしてみました♪

    今回初めてメバルを塩焼きにしました。
    思いのほか、塩焼きイケてます♪
    身がホクホクでやわらかく
    むしろ煮付けよりも美味しいかもです。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.11.22 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    一昨日は寝落ち、昨夜は釣りに行ってました。
    強風で早上がりでしたが・・・。


    さて、カワハギ。
    釣れてくるのはベラばかりの中であきらかにベラとはう引きが!
    これはっ絶対カワハギ♪
    R0013665s.jpg
    サイズアップの25cmヽ(*´∀`)ノ
    この位のサイズが釣れてくれれば大満足です。

    結局この後小2匹と型を匹追加して
    IMG_0223s.jpg
    合計6匹釣ったところで餌切れ終了。

    その日のに新鮮なお刺身肝醤油でいただきました♪
    IMG_0225s.jpg
    もう、これが激ウマです!





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.11.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    それでもなんとかコツをつかんで
    さめですが1枚目のカワハギゲット♪
    R0013664s.jpg
    このカワハギで勢いがついたのか、どんどん釣れるようになりました。

    ベラが(+。+)
    R0013669s.jpg
    ベラも煮付けにして食べると意外と美味しいのですが
    目的カワハギなのでベラは全てリリースです。

    付けて
    ベラ釣れて
    リリース。

    付けて
    ベラ釣れて
    リリース。

    もう、これの無限ループ地獄ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    まるでベラ餌やり状態です。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.11.17 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    いで釣り場にいて、
    いで仕掛けを作って、
    いでを付けて、
    いで仕掛けを投入して、
    速攻で餌だけられて、
    いで餌付けして、
    いで仕掛けを再投入。

    寝坊した時間を取りそうと
    とにかく全面的急いでの人になりながら釣り始めました。

    魚達いでいるのか
    仕掛けを投入して錘が着底すると同時
    3本の数だけガッ・ガッ・ガッとアタリがあり
    だけられているという状態の繰り返し(+。+)





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.11.16 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
