    --.--.--
    web拍手 by FC2
    1匹釣ったところで反応が全くなくなってしまったので場所移動。
    こういう時に身軽移動できるのがルアー釣りの良いところ♪

    とりあえず1匹釣ってボウズ回避できたので
    気楽に広~いうみかぜ公園内をうろうろできます。

    釣竿を持っていなければ完璧不審者です(^_^;)

    それにしても2匹目が釣れない。
    こりゃ今日は1匹だけか?と焦り始めたころようやくチビ太くん追加です。
    R0013673s.jpg
    その後くなってしまい泣く泣く撤収しました。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.12.11 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    メバル発見した場所に戻って一瞬だけ海面をライトでらしてみると
    海面近くまでメバルちゃんいてきてます♪
    一瞬しか照らしていないので今度はってしまわないはず。

    岸壁際表層に居るメバルをソフトルアーで釣るのはしいので
    アイスジグという小魚を模したルアーにチェンジします。
    これを海面にポチャンと降ろして竿先を10センチぐらい上下にツンツンして動かしてやると・・・


    R0013672s.jpg
    ハイ1匹目ゲットです♪
    あ、ちなみに大きさの目安になる様
    写真用目盛きく表示してあるメジャーを購入しました♪
    まぁ、このくらいの大きさのメバルがうみかぜ公園アベレージサイズです(^^;





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.12.10 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    とりあえず、ボウズはけたい私。
    護岸から海面を懐中電灯で照らしてみると
    ヘチにメバルらしき魚影を発見!
    でも灯りに警戒してスーっとってしまったので
    少しれた場所でしばらく釣ってからってくる事にします。

    うみかぜ公園は全長600m弱。
    そのなかに護岸壁階段状に水辺まで行ける所、排水口等が有り
    変化に富んだ釣りがしめるのできません♪






    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.12.08 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    八景から30分かけてやってきました【うみかぜ公園】
    釣れるメバルさいのですが強風で竿を出せなかった時以外
    今までぼーずだった事がない信頼実績のこの場所。
    ここならばなんとかなるはず。

    心配だったもなんとか釣りになるレベルでおさまってくれてます。
    最初は0.5グラムジグヘッドワームをセットして海面すれすれのレンジをいます。
    やる気のある子がいれば、このやり方でなにかしらの反応があるはずです。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.12.02 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    メバル釣りの事、再開です。

    コインパーキングに車を停めて釣り開始
    サクっとそこそこサイズを3~4匹釣ってホクホクで帰りましょー♪
    サクっと
    サクっと・・・?

    釣れない(T_T)

    てか、生体反応まるでし。
    長~い護岸壁右往左往するも無反応。
    前回頻繁にアタリがあったテトラのキワも沈黙を守ったまま。

    う~む。かくなる上は、移動!

    思いきって横須賀のうみかぜ公園まで行ってみることにします。





    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    2013.12.01 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
