    --.--.--
    web拍手 by FC2
    日本人って何故カバーが好きなんでしょう。

    キーボードカバー・ブックカバー・ドアノブカバー
    枕カバー・シートカバー・便座カバー。

    数え出しだらきりがないくらい身の回りはカバーであふれています。
    カバーが汚れない為のカバーが有っても不思議ではないくらい(^。^;)

    という訳で、先日買ったスマホのカバーを
    フルオーダーメイド、ワンオフで作ってもらいました。
    カミさんに♪

    材料のフリース生地とバイアステープを近所の手芸用品店に
    物色しに行きました。

    毎度おなじみの
    なんでおじさんが一人で手芸用品店に?
    の視線に耐えながら生地コーナーへ(^。^;)
    あまり良い柄が無かった為、無難な黒の無地を選びました。
    バイアステープはワンポイントになるよう
    少し明るめの水玉模様に♪

    フラップを留めるマジックテープは100円ショップで購入

    材料が揃ったところで、カミさんに出来上がりのイメージを伝え
    いざ製作♪

    で、こんなん出来ました♪

    R0012190s.jpg
    フリース生地にクッション性があるので
    無造作に鞄の中に入れておいても傷つく心配がありません。
    たぶん(^。^;)

    R0012192s.jpg
    フラップを開けるとこんな感じ♪

    マジックテープの面積を小さめにして、開けやすさ優先にしています。
    このマジックテープの面積なら、片手で開けられます♪

    バイアステープに付けたヒモは、以前にキーホルダーを編んだヒモの
    あまりです(^。^)
    ライターで炙って溶かして端面を接着してあります。

    心配なのが、生地がヘタらずにいつまで使えるかということ(^^ゞ

    しばらく使って様子を見てみます(^。^)






    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2012.01.11 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/130-2f5bbbbc
