    --.--.--
    web拍手 by FC2
    横須賀の海に行ってきました。

    というわけで、本日もフィッシングショーのお話はお休みさせていただき
    最新の釣果報告なんぞを(^^ゞ

    あ、今回の釣果報告はシリーズ化せずに1回で終わらせるつもりです。
    少し長くなるかもしれませんが、お付き合いのほどよろしくですm(_ _)m

    昨日のこの欄に書いたとおり4月18日の仕事が終わってからそのまま海に直行しました♪
    行き先はネットで調べて実績の高かった横須賀の【うみかぜ公園】にしました。
    ここは初めて行く場所です。

    ナビさんに道案内をお願いして現地に到着したのが21時頃でした。
    車から降りてみると、(´ε`;)ウーン…
    少し風が強い(+。+)
    かろうじて釣りになりそうなので、とりあえず竿を出してみることにしました。

    それにしてもこの公園、護岸が長いです。おそらく釣りができる場所だけでも
    3〜400mぐらいはありそうです。
    これだけ広いといったい何処に竿を出して良いのやら
    お魚さんが居るポイントがつかみづらいです(+。+)

    こうなったらしょうがない。あてずっぽうで
    駐車場から一番近い位置からワームを投げてみて
    アタリがなければジワジワと場所を移動する戦法をとる事にしました(^^ゞ

    投げ始めてわりとすぐに、ブルッブルルッ!というアタリが
    おおおっ!ちょー久しぶりこの感触((o(´∀`)o))
    この独特のアタリと引きは完全に本命のメバルちゃんです♪

    R0012452s.jpg

    ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝 本命!]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
    上がってきたのは約19cmのメバルちゃん

    ようやく本命get!です(TωT)



    ・・・その10分後
    R0012454s.jpg
    2匹目
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




    さらに20分後
    R0012455s.jpg
    3匹目追加!
    ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


    しかし、風がどんどん強くなってきてます。

    白波も立ってきました(T_T)

    風で竿がヒューヒュー鳴いてます(TωT)

    しかも、向かい風 ゚(゚´Д`゚)゚

    投げているジグヘッドは1.3g。
    それにワームの重さと飛ばしウキの重さを足しても
    総重量は5gあるかないか。

    これを強風に逆らって投げなければいけません。
    かなりシンドイっす(+。+)

    でも、せっかく3匹釣れたのだからもう1匹釣って
    うちの家族の人数分を確保したいっ! (^^ゞ
    こうなったら根性で釣ってやるぅぅ

    3匹目を釣り上げてから粘ること約1時間

    R0012456s.jpg
    ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
    奇跡の4匹目!w
    もう、風で何処に投げてるんだかわからない状態での奇跡の1匹です♪

    さぁ、これで嫁さんにしっぽを振って帰れる(^^♪
    撤収っ!

    っとその前に、集合写真を
    R0012457s.jpg
    はい。これが晩ご飯のおかず達です。

    おかげ様で久しぶりに良い思いをすることができました。
    うみかぜ公園には今後すこし通って見ようかなと思ってます。
    うみかぜ公園の隣にある海辺つり公園も気になりますし(^。^;)

    〜追記〜
    持ち帰ったメバルを煮付けとお刺身に調理してもらいました♪
    R0012458s.jpg  R0012462s.jpg
    新鮮なお魚はどうやって食べても美味いです(#^.^#)


    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.04.19 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/225-e8aa5fa0
