    --.--.--
    web拍手 by FC2
    金環日食の日。
    本日は仕事が休みなので、早起きして日食観察してみました。

    7時過ぎに起きだしたのですが
    曇り空(+。+)おまけに小雨までぱらぱらと(T_T)
    こりゃダメだと思いましたが念のため7時半頃、外に出てみました。
    空模様は薄曇りに変っていて
    薄い雲の隙間からかろうじで金環日食を見ることができました♪

    R0012596s.jpg  R0012599s.jpg
    ちょうど良いことに雲がフィルターの役目をしてくれて
    そのままで写真を撮ることができました♪

    日食グラスも用意していたのですが、太陽が雲に隔てられているせいで
    グラスを通すと全く見えませんw
    裸眼で観察してちょうど良い感じでした(^^ゞ

    生で見る日食はとても神秘的でした。
    今日を逃すと日本ではあと300年ほど金環日食は見られないそうで
    とてもラッキーでした(^^♪


    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.05.21 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/258-943bec07
