    --.--.--
    web拍手 by FC2
    イカ釣に出かける予定の29日は荒天。

    しかも、同行するはずだった友人も仕事が入ってしまい
    今回の釣行は中止っ!ヽ(`Д´)ノ

    ってことで、自宅でのんびりウェザーニュース社のサイトを見ていると

    んんん?

    30日の0時以降は波・風ともに穏やかになる予報。(^o^)/オィ

    きっかり3秒迷った末に
    再度の予定変更で29日の深夜から出かけることにしました。

    行き先は湯河原に決定!
    ターゲットは久々にイカ!エギ(ルアー)で狙います♪

    現地到着したのが夜中の1時半ごろ。

    写真はご覧になって解るとおり明るくなってから撮ったもの。実際に釣っていた場所は写真右奥のテトラ帯だったりします(^^ゞ

    R0012632s.jpg
    おお!素晴らしいw
    予報どおり、波・風共に穏やかです♪


    とりあえず、エギをセットして
    1投目。

    エギをしゃくっていると、ぐにゅっとした手応え(-_-;)

    やばい、急いでリールを巻いて餌木を回収。

    案の定、エギに海草が絡まって付いてます( ´Д`)=3
    海草がエギに絡まった状態ではイカは釣れません。

    春は海草の伸びる季節。
    この海草に卵を産みにイカが集まって来るそうで
    海草のある場所はイカが釣れる可能性も高いのですが・・・

    海草多過ぎ。
    投げる都度、海草が絡まってきます( ̄^ ̄)凸

    釣座を移動しても状況変わらず(+。+)
    しばらくは頑張って投げましたが
    ほぼ毎回海草の猛攻にあい、心が折れました。

    ここで帰るのも悔しいので
    仕掛けをワームに変更して根魚(メバル・カサゴ)を狙ってみることにしました。

    セオリーどおり、表層からワームを引いて
    アタリが無ければ徐々に深度を下げていきます。

    表層付近を引いていると
    単発でコツンというアタリがありますが
    フッキングしません(T_T)

    雰囲気的に根魚のアタリでは無いようですが
    何が喰ってきているのか気になります。

    針を小さくしてみたり
    アクションを変えてみたり
    色々と試みましたが、結局釣り上げる事はできませんでした。

    そんな訳で今回の釣果はゼロでした ゚(゚´Д`゚)゚

    ま、生体反応が全く無かった訳でなく
    少しはワクワクさせていただきましたので善しとしましょう( ´Д`)=3


    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.05.31 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/267-fa7ca8dd
