    --.--.--
    web拍手 by FC2
    さてさて、仕事を終えたその足で
    4日の夜から5日の明方にかけて
    いつもの横須賀はうみかぜ公園に
    メバル釣りに行ってきました♪

    海は穏やかで
    風は陸からの追い風
    潮流が早いのが少し気になりますが
    まずまずの海のコンディション。
    お魚さんのコンディションも良い事を願って
    投げ始めましたが

    結果はビミョーなことに(^^ゞ

    釣り始めてすぐにショートバイト(針掛しないアタリ)の連発です。
    何がアタックしてきてるのかと思いきや
    試行錯誤の末
    R0012636s.jpg
    苦労してあげて見るとフグ!
    なんか、目つきが悪いwカンペキに怒ってますww

    R0012638s.jpg
    針を外していたら更に怒って膨れちゃいましたww

    岸壁に近い所はフグの猛攻に遇うので
    なるべく沖に遠投して
    岸近くになったら速巻でフグの攻撃をしのぎます(^。^;)
    だって、フグさんったら
    ワームのシッポを喰いちぎっちゃうんだもん
    これではいくらワームが有ってもたりません(+。+)

    それにしてもメバルのアタリがありません゚(゚´Д`゚)゚
    うみかぜ公園内を右に行ったり
    左に行ったり移動するも結果は一緒。

    1時頃からフグの攻撃も止んできたので
    岸壁近くまで丹念に探ります。

    しばらくするとまたフグの攻撃が
    激しさを増してきました(+。+)
    こちらを油断させておいての波状攻撃かっ!

    そんな中、やっとの思いでメバルがヒットしましたっ!
    R0012639s.jpg
    ち、ちっさw
    計測すると12センチ(+。+)
    16センチ以下はリリースするのが
    私のなかでのルールなので
    撮影後、海にお帰りいただきました。
    大きくなってからまたおいでね〜♪

    3時までねばりましたが
    集中力も途切れてきたので撤収。

    そんな訳で今回はbabyメバルとフグ以外は釣果なし
    実質ボウズでした。

    最近どうも調子悪いです(´;ω;`)



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.06.06 本文:0 | TrackBack:1
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/272-37413d95
