    --.--.--
    web拍手 by FC2
    本日は昨日(17日)の釣行をサクっと報告です♪

    最近はうみかぜ公園ばかりなので新規開拓をと思い

    磯子海釣施設そばの護岸へ仕事が終わってから行ってみました。

    シーズンには少し早いのですが
    ルアー(ワーム)を使ったアジ狙いです。

    本日は風が強いとの予報で覚悟はしていたのですが
    現地はやっぱり爆風(T_T)

    追い風になる場所を探して投げてみましたが風でジグの着底がサッパリわかりませんw

    こりゃ、厳しい釣りになりそうです。

    しばらく我慢して投げていると、海面に風が起こす波とは
    あきらかに違うさざなみを発見。

    イワシの群れが入ってきているようです。
    ここは禁断のサビキをイワシの群れに投入してボウズをれるべきか?

    悩んだときは、カミさんにメールで相談
    【メール本文】
     イワシの群れがいるんだけど、食べる?

    【カミさんからの返信】
     いらない

    はい。ボウズ逃れの希望はあっさり断たれました(;^ω^)

    その後もワームを投げ続けましたが、お魚さんのアタリはゼロ。

    風も強くなったり弱くなったりですが、依然強風です。
    近くで電気浮きを使って釣りをしていた人達もボウズのまま帰っていきます。
    う〜ん。
    今日はダメかも(´;ω;`)

    時間的にまだ余裕があるので、ここは磯子に見切りを付けて
    ダメ元でうみかぜ公園に移動することにしましょう(^^ゞ


    そうそう。磯子でお魚さんは釣れませんでしたが
    R0012730s.jpg
    なんか、プニプニした得体のしれない物が引っ掛かってきました((((;゚Д゚))))
    (微グロ注意!クリックで大きな写真が開きます)

    なんだかんだで結局うみかぜ公園に行ってしまう私w
    実績のあるうみかぜ公園でも釣れなければ
    あきらめがつくってもんですw


    うみかぜ公園もやっぱり追い風の爆風。
    おまけに潮がメッチャ澄んでます。
    条件、かなりしいゾ
    満潮が深夜3時すぎなのでそれまでの勝負です。

    ワームを投げますがやっぱりアタリがありません(T_T)

    こんな時はあきらめて、車に戻って
    満潮前のゴールデンタイムの2時まで仮眠!
    果報は寝て待て(チョット用法が違う)w

    2時前にもぞもぞと起き出して
    再チャレンジスタートです♪

    投げ始めてすぐにゴンッというアタリが
    流石ゴールデンタイムヽ(´ー`)ノ

    あれっ?
    でもメバルの引きと違う(^。^;)
    R0012731s.jpg
    あがってきたのはグレ(メジナ)君23cmでした♪
    ワームで初めてグレ釣りましたw

    その後
    R0012734s.jpg
    明るくなるまで頑張りましたが
    結局メジナ1匹だけで終了でした。

    今回の唯一の釣果、メジナ君は夕食にお刺身に変身して登場♪
    R0012736s.jpg
    寒グレで無い事と現地で血抜きをしなかったので
    味の方が心配だったのですが
    とても美味しくいただけました♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.07.18 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/304-fd00133f
