    --.--.--
    web拍手 by FC2
    28〜29日は大忙し(遊びでw)の2連休でした♪

    まずは27日仕事が終わってからの釣り。
    場所はいつものうみかぜ公園。
    今まではボウズがいうみかぜ公園ですが
    今回は潮があまり動かない若潮なので初ボウズになる可能性大なのです。

    現地に21時すこし前に到着。
    イソメのヘチ釣りでメバル・カサゴを狙っている常連さんが居たので
    話しを伺うと案の定、今日はあまり魚に食い気がないとの事。
    確かにいつもなら夜でも活発に餌を追っているイワシの姿が今日は見えません。

    ダメ元でワームを投げてみましたがやっぱり無反応(+。+)
    ならば反射食いを狙ってアイスジグにチェンジ!

    ヘチをちょこちょこ移動しながら釣っていると
    やっと
    R0013095s.jpg
    メバルちゃんが出てきてくれました(>▽<)

    もう一匹追加するも
    R0013096s.jpg
    その後はさっぱり

    ま、これで恐れていたボウズは無くなったので
    ワームにルアーチェンジします♪

    ヘチでちょこちょこ釣るよりも
    ワームをビュンと投げてストレス解消w

    おっ!
    何かが釣れた!メバルとは違う引きですっ!
    R0013097s.jpg
    上がってきたのはメジナ(グレ)君
    メジナはあまりルアーで釣れる魚ではないのですが(^^ゞ
    この魚もお刺身にすると激美味なので嬉しい外道(失礼)です♪

    その後セイゴを2匹追加しましたが
    R0013098s.jpg
    こんなのと
    R0013099s.jpg
    こんなの

    2匹とも食べる所がなさそうなサイズでしたので記念撮影後リリース

    終わってみればまあまあの釣果でした♪
    やっぱり私はうみかぜ公園とは相性いみたいです♪



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.08.30 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/333-42c5fcac
