    --.--.--
    web拍手 by FC2
    そう。
    眼鏡に密かにあこがれを抱くわたしについにこの日が来てしまいました。

    最初にあれっ?っと思ったのは夜釣りの時
    釣り糸が結びづらく感じたんです。

    なんか目のピントが合わない感じ。
    最初はただ目がれているのかな?と思っていましたが
    もしやと思い百円ショップで試しに買ってみました老眼鏡w

    そしたらしいかな、あんなに苦労して結んでいた釣り糸が
    ピントばっちりでサクサク結べます♪

    どうやら老眼確定w
    まぁ、今のところ本を読むぐらいだったら老眼鏡無しでも余裕ですので
    日常生活は老眼鏡無しでも楽勝なんですけどね。
    ただ、夜釣りで糸が結びづらいのが不便です。

    そこでさっそく近所の眼鏡屋さんに眼鏡をりに行ってきました♪
    IMG_1852s.jpg
    作った眼鏡がこれ♪

    せっかくのあこがれの眼鏡なのでちょっとオシャレなフレームを選んでみました♪
    IMG_1858s.jpg
    フレームが2重になっていてレンズを止めているフレームは深緑色です。

    余談ですが、老眼鏡はオシャレな呼び名でリーディンググラスと言うみたいです
    老眼鏡と言うとほんとにお爺ちゃんになってしまったようなので
    私もこれから老眼鏡のことをリーディンググラスと呼んでみることにしますw

    更にもう一つ余談
    レンズの度数を決める時に眼鏡屋さんで視力検査をしてもらったのですが
    遠くを見る方は視力2.0ありました♪
    「目が良い方は遠視が早く来やすいんですよ」と眼鏡屋さんのお姉さんにめられちゃいました(´・ω・`)

    これで私も眼鏡男子の仲間入りです。ちょっと違う?(爆




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.10.14 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/364-3a2ec9b6
