    --.--.--
    web拍手 by FC2
    先週と同じ場所へカワハギを釣りに行ってきました。
    今回は少し早めに家を出て友人を拾いつつ、現地に5時半頃到着しました。

    早速仕掛けと昨夜苦労して剥いたアサリをセットして海中へ投入♪

    投入と同時にブルブルっとアタリがきます♪流石、新鮮な生アサリ♥
    お魚さん達にも大好評のようです(^。^) 

    しか〜し、前回同様。やっぱろ針掛しない(T_T)

    投入→ブルブルッ→エサ無い→エサ付け→投入→ブルブルッ→エサ無い→エサ付け↓
     ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

    しばらく無限ループで繰り返していると
    友人がワッペンややプラスサイズを釣り上げました。
    羨ましい。
    私も小さくてもいいから早く釣って
    ゼロファイターから脱却したいっ!

    そうこうしているうちに、私の竿にもようやくお魚さんが(^。^)
    R0011823s.jpg
    ・・・こんなの ・"(>0<)"・
    R0011821s.jpg
    こんなのも・・・。 o(TヘTo) くぅ
    R0011824s.jpg
    こんなのや ヽ(`Д´)ノ
    R0011817s.jpg
    こんなのまでっ! ( ´Д`)=3

    友人も同じような外道を釣りつつ、ワッペンサイズが混じります。
    ただ、ワッペンサイズは持ち帰ってもあまり食べる身が取れない為
    釣れてもリリースします。

    私には外道しか掛かりません。
    もうあかん。今日はダメかも

    と思いはじめたその時!

    今までとはくらべものにならない強烈な引きがっ!

    心臓バコバコさせながら、なんとか上げました。
    R0011816s.jpg
    大きさを比べる物と一緒に写さなかったのですが
    自宅で測ったら体長30.5センチありましたヽ(´ー`)ノ
    うちのカミさんいわく、
    「これカワハギじゃなくて、マンボウなんじゃないの?」だそうです(^。^;)

    その後、
    R0011818s.jpg
    28センチと

    R0011819s.jpg
    26センチを釣り上げる事が出来ました(^。^)

    陸からこんなに大きなカワハギが釣れるなんて、もう大満足です♪

    友人は残念ながら今回運が無く、ワッペンサイズ4〜5匹と
    20センチの前半台1匹、ワッペンサイズプラスが2匹でした。



    R0011825s.jpg
    まな板に並べてみました♪


    R0011826s.jpg
    まな板からはみ出してます(^。^;)


    R0011828s.jpg
    身は全て刺身にしました。
    うちだけでは食べきれそうに無いので、実家に少しおすそわけしました♪


    R0011833s.jpg
    肝を叩いてお醤油を少したらし、刺身に付けていただきま〜す♪
    やっぱり、釣れたてのカワハギはこれが1番!


    R0011830s.jpg
    頭の部分。
    今まで頭は捨てていたのですが、もったいないので唐揚げにしてみました。
    これがまた魚と鶏肉の中間のような食感で、すこぶる美味♪
    こんなに頭の唐揚げが美味しかったなんて
    今まで捨てていて、カワハギさんごめんなさい ( TДT)ゴメンヨー


    おかげさまで、今回はとても楽しい釣行になりました。
    良型のカワハギが3匹も釣れてしまうなんて、
    これで釣りの運を全部使い切ってしまってなければいいんだけどw
    関連記事
    2011.10.13 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/37-d2d021e1
