    --.--.--
    web拍手 by FC2
    昨夜は恒例の横須賀にメバル釣りに行っていました。
    ここで、の話しを一時中断して昨夜と先週の釣果報告を。

    先週は3日の夜に釣行。
    いつものうみかぜ公園へ行ったのですが
    波飛沫が堤防上まで吹き上げてくるほどの向かい風の爆風(+。+)
    これでは釣りになりません(´;ω;`)

    風裏を探して八景島の対岸、福浦護岸にやってきました。
    目の前に八景島シーパラダイスが見えます♪
    ここも若干風はあるものの
    釣りになりそうでしたのでテトラの上で竿を出してみました。

    しかし表層メバルが1匹釣れた後はアタリすらなし(T_T)
    メバルはあきらめルアーを海底付近に通して・・・

    カサゴを1匹追加♪
    R0013201s.jpg
    これでトータル2匹。
    それ以上釣れる気がしなかったので午前1時過ぎに納竿
    ボウズはまぬがれたのでしとしましょう(^。^;)

    そして10日、昨夜のうみかぜ公園
    天気予報では強風ということでしたが
    現地に行ってみると、なんとか釣りになるレベルの風

    久しぶりにうみかぜ公園で竿を出せました。
    流石うみかぜ公園♪私とは相性が良いのか
    R0013204s.jpg
    釣り始め早々にメバル君をget♪

    それにしても寒いです{{ (>_<) }}
    釣り用のグローブから出ている
    親指・人差指・中指が寒さで痛いです(+。+)

    21時頃から翌午前1時までえながら頑張って
    R0013209s.jpg
    全部で6匹ほどおかずを確保することが出来ました♪

    寒くなってからがメバル釣りのシーズン
    最近、少しずつ魚もサイズアップしてきてます♪
    寒くても釣れればしいんですよね〜これがw

    釣り上げたメバル君達は
    煮付け
    R0013210s.jpg


    お刺身にして頂きました(#^.^#)
    R0013211s.jpg
    やっぱり新鮮はお魚は美味しい。ごちそうさまでした♪



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/11現在このブログの総合順位は5603位です。
    関連記事
    スポンサーサイト
    2012.12.11 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/408-3197f5c6
