    --.--.--
    web拍手 by FC2
    自然薯をやっと1本掘り出したのは午後4時をまわっていました。
    R0011800s.jpg
    掘り出したお芋さんです。家族4人で食べるには小さすぎですw
    この大きさでしたらもう2〜3本欲しかったのですが
    掘っている途中で暗くなってしまいそうなので、ここでタイムアップとしました。

    R0011803s.jpg
    自然薯はすりおろしてトロロにしました。
    4等分にしたら一口で終わってしまいました(^。^;)
    そのままだと粘りが強すぎるのでだし汁で少し伸ばしてあります。

    R0011802s.jpg
    芋の他に『むかご』も採ってきましたので、むかごご飯にしていただきました。
    どちらも超美味でした(^^♪

    おまけ。
    R0011798s.jpg
    カラスウリも見つけたのでもらってきました。
    まだ緑色ですが、このまま吊るしておくと
    黄色→オレンジ→赤 と秋が深まるにつれて色が変り
    とても綺麗なんですよ〜。

    これから毎週火曜日にカラスウリの写真をアップしようと思います。
    色の変化をお楽しみ下さい(#^.^#)
    関連記事
    2011.10.17 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/41-5a0a9ce4
