    --.--.--
    web拍手 by FC2
    昨夜は例によって横須賀のうみかぜ公園メバル釣りに行ってきましたので
    今回は乾徳山の話しを中断して釣果報告を。

    今回もいつもの様に仕事が終わってからそのまま
    うみかぜ公園に向かいました。

    ところが、到着した途端にが(+。+)
    天気予報では1時間位で雨が上がる予報でしたので
    それを信じて車の中で仮眠をとります。
    見事に予報は当たり9時半頃に雨は上がりました♪

    実は今回、ちょっと早い誕生日プレゼントをおねだりして(^^ゞ
    ワンショルダーのバッグを新調したので
    R0013219s.jpg
    これをしたかったのです(^^♪

    今まではイカ釣り用として売っていた
    ショルダーバッグを使用していましたが
    少しきすぎるのと、肩に掛けた時に
    バッグがちょうど腰の位置にくるので
    竿が振りづらく、バッグを地面に置いて
    釣りをしていました。
    私のうみかぜ公園でのメバル釣りのスタイル
    メバルを求めてチョコチョコ移動を繰り返しながらの
    釣りなので移動の度にバッグを担ぎ直さなければなりません(+。+)
    その点、ワンショルダーのバッグは
    リュックサックのように背中にバッグ本体がくるので
    背負ったままでも竿が振りやすく、移動もになるはずです。

    実際使ってみると、これが大正解♪
    バッグが背中で安定しているので釣りやすく
    ワンショルダーでたすき掛けしているので
    そのままぐるっとバッグを背中からお腹側に回してくるだけで
    道具が取りせるのでとてもラクチンです♪
    もう今までのショルダーバッグには戻れません(^。^;)

    さて、肝心な釣果の方はメバルが6匹ヽ(*´∀`)ノ
    R0013213s.jpgR0013214s.jpg
    R0013212s.jpgR0013215s.jpg
    R0013216s.jpgR0013217s.jpg
    R0013218s.jpg

    寒くなってきたせいか、サイズもそこそこきいものが
    釣れるようになってきました♪
    因みに今回の最大サイズは25センチでした。

    もう少しねばって釣れば数はびたかと思いますが
    またもやが降り始めてしまったので
    1時半頃に納竿としました。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    12/19現在このブログの総合順位は6407位です。
    関連記事
    2012.12.19 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/414-2d38ec16
