    --.--.--
    web拍手 by FC2
    坑道観光の後は土肥金山のもう一つの目玉
    重さ250kg世界一の金塊の見学♪
    IMG_2381s.jpg
    この金塊、陳列ケースに丸いが開いていて
    そこから手を入れて実際に触ることができるようになっています。
    思わずナイフかなにかで隅のほうだけでも刮げ落としたくなりましたが
    防犯カメラがしっかり付いているので断念(^^ゞ
    それにしても時価約12億5千万円の金塊なのに
    警備員さんの姿もみあたらず防犯カメラだけで大丈夫?

    ちなみにこちらが250kgの金塊の展示してあった
    IMG_2382s.jpg
    重さ12.5kgの金塊。
    いわゆる金の延棒。こちらも触れます♪
    小さく見えますがこれでも時価約6千万円だそうです((((;゚Д゚))))
    手をいれるからせちゃうんでないの?と思い
    頑張って持ち上げてみましたが
    やっぱりの大きさの方がギリギリさく作ってありました(^_^;)




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    関連記事
    2013.07.20 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/539-3a255084
