    --.--.--
    web拍手 by FC2
    お陰様で偏頭痛のほうは一晩グッスリ寝たら完全に治っちゃいました♪
    お見舞いのコメント有難うございます。ご心配かけてすみませんでした。
    m(_ _)m

    さて、本日は釣りの報告をブログの方でサクっと片付けちゃいます。
    その後、早戸大滝の報告をうだうだとする予定。
    だったのですが
    長くなってしまいそうなので釣りの報告を2日間に分けさせて下さい(^^ゞ

    今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します。


    それでは以下、先日のカワハギ試釣の報告なんぞを。


    今回の場所は真鶴半島の地磯。
    友人と二人での釣行です。

    以前も書いたとおり、イカ釣りでは何度か入った磯なのですがカワハギをやるのは初めてです。
    いつもは夜中に出発するのですが、今回は前日の早戸大滝に行った疲れをとるため自宅で少し寝て
    早朝出発といたしました。
    少し寝坊気味で出発した為、通勤渋滞に巻き込まれ(+。+)
    釣り場に到着したのは午前9時頃でした。

    はやる気持ちを抑え、仕掛けをセットし、第一投をポチャンと♪
    をおっ!早速アタリがw 竿先がクンックンッと動きます(^。^)
    スッとあわせて?? のらない(+。+)針がかりしません(T_T)
    エサだけが無くなっている(^。^;)
    いくらやっても、クンックンッ スッ エサ無し(T_T)が延々続きます。
    よっぽど小さい魚が寄って来てるのか、はたまた餌取り名人カワハギ君の本領発揮か?

    もう、ボランティアで魚のエサやりに来てるんじゃないか?と思い始めた頃、ようやく
    クンックンッ スッ ビクビクビクッ!

    キタ━(゚∀゚)━!!

    掛かりましたよぉ〜♪
    何が来るかなっ♪何が来るかなっ♪
    もう、お祭りの夜店によくあるヒモを引っ張るクジの気分w

    さぁ、上がってきたお魚さんは?
    ((o(´∀`)o))ワクワク
    R0012051s.jpg
    (´・ω・`) ・・・ベラだ。
    丁重に海にお帰りいただきましょう(-_-;)

    その後も同じパターン。
    隣で釣っている友人も雑魚ばかり(T_T)

    ダメじゃん。
    ここ、カワハギ居ないじゃん(´Д⊂グスン

    ちょっと浮気して、エギ(イカ用のルアー)でも投げるか(^^ゞ
    と仕掛けをチェンジしますw

    ちなみに、私がカワハギ釣りに使っている竿はイカ釣り用のいわゆるエギングロッド。
    カワハギを釣るには硬すぎるんですが、こうして浮気をするにはもってこいの竿なのですw

    エギを投げ始めた私を横目に友人はカワハギ一途でねばります。

    エギを投げるもなかなか反応無し。
    そうこうしてるうちに、友人の竿が今までの雑魚と違ったしなり方をしてます。
    ??これはっ!
    をぉっ! 小ぶりながらもカワハギ君が上がりました!

    やっぱり浮気は良くないのね(^^ゞ
    友人が先に本命を上げて私が焦る。
    なんか前回と同じパターンに(^。^;)


                       <つづく>




    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    スポンサーサイト
    2011.11.18 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/73-13f5ba73
