    --.--.--
    web拍手 by FC2
    えっと、滝のお話しを休みついでに
    もう一日だけ釣りの話し、というか覚書を書かせて下さい(^^ゞ 

    本日は自作のルアー(毛鉤)の制作過程をアップさせていただきます。

    てきとーに作ったので、覚えているうちにブログに載せないと
    作り方を忘れてしまいそうなので・・・。

    -1-
    R0012064s.jpg
    フックはオーナーばりの<メバル流弾丸> 1.3g #8
    スレッドを下巻した後に糸錘を巻きます。

    -2-
    R0012065s.jpg
    フックをひっくり返してホワイトマラブーを巻きます。
    マラブーは現地で調節することを前提に長めに取り付けます。

    -3-
    R0012067s.jpg
    ティンセル、レッドマラブーの順で取り付け
    最後にレッドのモールでボディーを作って完成\(^o^)/

    こんないい加減な作品でもネンブツダイ君は騙されてくれました♪
    次こそは本命のメバルを狙いますよ〜w



    ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪
    関連記事
    2011.12.08 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    Secret

    TrackBackURL
    →http://papaquena.blog.fc2.com/tb.php/97-cab38673
