    --.--.--
    web拍手 by FC2
    では、早速ケースを作っていきましょー♪

    まずはスポンジゴムをキャップの内径より若干大きめにカットします。
    R0013421s.jpg

    これをキャップのにギュギュっと詰めてクッションにします。
    R0013427s.jpg

    次に塩ビ管をケーナの長さに合わせてカット!
    R0013426s.jpg

    キャップをはめ込んで
    R0013423s.jpg

    はい。完成♪
    R0013424s.jpg

    制作時間約20分です(^。^;)
    こんなんでも防水・堅牢性充分です。
    でも、これだけではデザイン的に『なんだかな~』なので只今、装飾を思案中です。



    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/6現在このブログの総合順位は12435位です。
    2013.04.06 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    雨ドイが使えないとわかり
    さてどうしたものかと振り向いたその視線飛び込んできた物が!
    ちょうど良さげな、み~つけたっ♪

    それは、ちょっとめの塩ビ管。
    R0013418s.jpg
    この塩ビ管ならこのケーナのハードケースシリーズの冒頭に書いた
    私の希望条件にほぼピッタリです。

    そして何よりも嬉しいのは管の外径に合うも売っていること!
    これでなんとかなりそうです♪
    早速お買い上げ♪
    R0013420s.jpg
    材料費、トータル約600円也♪




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    4/5現在このブログの総合順位は10479位です。
    2013.04.05 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ひらめいたと言ってもたいしたことではないのですが(^。^;)

    ステンレスパイプが重いのなら
    それ以外の例えばプラスチック系の素材でケーナを収納できそうな物・・・


    雨ドイだったらいけるかも♪
    雨ドイは断面半円形だから
    蝶番で円になるようにつなげ
    断面部分はアクリル板を円形に切り塞げば蓋の問題も解決!

    早速、雨ドイ売り場へ移動♪

    雨ドイ、実物を見てみたら
    思っていたよりかな~りかったです(+。+)

    雨ドイも却下_| ̄|○




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/28現在このブログの総合順位は12047位です。
    2013.03.28 本文:2 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    ホームセンターの中を徘徊しますが
    なかなかちょうど良い物が見つかりません。

    そんななか、しかったのがステンレス製のパイプ。
    手すりの材料として売られている物なのですが
    これの内径がケーナがピッタリ入るサイズ♪

    ただ、素材がステンレスなだけに
    やたらと重いのと蓋をどうしたら良いか思い付かなかったので
    残念ながら採用ならずでした。

    でも、ステンレスのパイプを見ていてふとひらめいてしまったのです。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/26現在このブログの総合順位は14557位です。
    2013.03.26 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
    おかげ様で腰痛の方もだいぶくなってきましたので
    本日より更新再開させていただきます♪

    さて、ケーナのハードケース流用できる物を探しに
    ホームセンターへと出かけた私。

    工具箱か何かでちょうど良い大きさの物があるかもと
    期待をしてしてみたのですがどれもみな
    『帯に短しタスキに長し』状態(T_T)

    工具箱流用はあきらめて他にケーナが入りそうな大きさの物を探すことにしました。




    ↑ ↑ブログランキングに参加してます。
    ポチっとしていただくと管理人のやる気が出ます♪

    3/25現在このブログの総合順位は10330位です。
    2013.03.25 本文:0 | TrackBack:0
    web拍手 by FC2
